忍者ブログ

CoroSono Life

東京大学コーロ・ソーノ合唱団のブログです。 各種イベントや日常の練習風景などをお送りいたします。
2024
05,02

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016
03,12
こんにちは!総務の大芝です。

今回は先週末3/5の日曜日にありました、スポーツ大会の模様をお届けします!

スポーツ大会とは、ソーノの大きなイベントの一つで、年に2回くらい開催されます。
例年3月と9月の少し落ち着いた時期にやっていますが、別にこれは決まりではなくて回数も総務の裁量っぽいです。毎日やろう。嘘ですごめんなさい。

毎回、東女責任者にお願いして、東女の体育館とかテニスコートとか取ってもらうのですが、今回はAアリーナ(注:一番広い体育館。バドとかバレーとかバスケとかできる)が埋まってしまっていたりなどで、追いコンの翌日なんていう日程に...(各位ごめんなさい)

追いコンもこれはこれでソーノ有数のはっちゃけイベントですから、スポーツ大会の参加者減が心配されましたが、追いコンではっちゃけるような人は多少無理してもスポ大くるっしょ!っていう理論の下、この日に決行することにしたわけです。

かくいう僕も前日とてもはっちゃけましたので、12:30の開始に間に合うはずもなく、14時を大きく回ったあたりでの参加となりました。

スポーツ大会といっても特に決まったタイムテーブルや公式戦があるわけではなく、取れているいくつかの施設で皆、思い思いのスポーツをしています。
Aアリーナに入ると、そこでは10人弱でバドミントンをしていました。マイラケットも持参してバドミントンやる気満々で来た僕は、嬉々としてそこに参加しました。

少しして小休止となると、昨日同じくおはっちゃけになっていた前々学指揮先輩とサシで勝負。ゆうて互角っしょと先輩は仰っていましたが、正直全く敵いませんでした。悔しい。

その直後、休む間もなく今度は前々女指揮先輩に勝負を挑まれました。初心者だからと言いつつ時折えげつないところに打ってくるので、前半苦戦しましたが、今度はギリギリ勝つことができました。よかった。

ひとしきりバドミントンをした後、今度はCアリーナ(注:卓球台があるところ。卓球ができる)に移動。そこでも10人くらいで卓球をしていました。
そこでは前副総務先輩の手ほどきを受けていましたが、そこに現「遊声」委員長同輩が乱入。人間とは思えない動き(しかもつよい)で前副総務先輩に勝負を挑んでいました。あれはなんだったんだろう。見たい人は次のスポ大に来るといいと思います。

卓球の後は、5,6人でテニスコート(注:テニスコート)に移動。自分はほとんどテニスの経験がありませんが、以前のスポ大などでも経験者の方々から丁寧に教えていただいて、ある程度はできるようになりました。
3チームにわかれてのダブルスや、4人でのラリーなどをしているうちに、17時を回り、そろそろいい時間。Aアリーナに戻ると、そちらももう片付けに入るところでした。


こうしてスポーツ大会も終わり。
その後には皆ですき焼きしゃぶしゃぶの食べ放題に行きました!

疲れも見せず、15人程度でわいわい(テーブルによっては少しでも多く食べようとばかりに黙々と)鍋を囲み、最後にはソフトクリームも食べ、この日ももう散会です。(ちなみにその後有志でダーツに行きました。若さゆえって感じだ。)

追いコンからカウントして、日をまたいでなんと8次会まで至るという、何ともすごい週末でした。多分後にも先にもこんなことはないでしょう。


さてさて。
3月ももう半ば、一つ大きなイベントを終え、もうすぐ春合宿。新歓、そして「遊声」に向けて、練習が始まっていきます。

全力で練習し、時にはイベントで盛り上がり、ソーノは今後も頑張ります!

ではでは!

総務 大芝芳明
PR
プロフィール
制作:
東京大学コーロ・ソーノ合唱団
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ソーノtwitter
ブログ内検索
カウンター
バーコード

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]