忍者ブログ

CoroSono Life

東京大学コーロ・ソーノ合唱団のブログです。 各種イベントや日常の練習風景などをお送りいたします。
2024
05,17

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016
02,24
今回のブログ担当はアルトのTMです。

女声、男声に分かれての単声練でした。
前日の夜は嵐であまり眠れませんでした。
珍しく10時10分集合で、前日の練習連絡を読んだ時に驚きました。
さて、私は女性なので女声練の内容しかわからないので、女声練について書きます。

まず体発でしたが、筋トレ中心で翌日バイト中に体が悲鳴を上げていました。
若い方が筋肉痛が早く来るそうなので、翌日に来る私はまだ若いのだと言い聞かせながら
バイト先の紙ごみの処理をしていました。
パト練では少人数でしたが、自分のパートと向き合う良い時間となりました。
アルトは下の方で単独行動をしていたり、メゾと一緒にハーモニーを奏でつつソプラノを支えています。
ディズニーの美女と野獣の劇中歌なのでご存知の方はとても多いと思います。
皆が知っている歌ほど合唱団の技量を計りやすく、
合唱初心者でも知っている歌を歌っている合唱団の方が親しみを感じると思うので
経験者、非経験者どちらの勧誘にも向いている良い曲だと思います。
しかし、知っている人が多いということはソーノの実力が試されます。
パト練はほぼ音取りと、滑らかに歌うことに集中していましたが、
アルトの良さを出しつつ、魅力的な合唱にしあげたいですね。
合わせでは曲の前半を扱いました。
ななみなりにこだわりをもって曲を作りこもうとしていて、
個人的にとても面白い練習でした。
これから新歓まであと一月ほどあります。
前回指摘されたことを次に持ち越さないように、休んだ人は
行っていた人からどんな事を言われたのか聞くようにすると練習効率がぐっと上がります。
私も実行せねば。
アフターはみなさんたパスタパスに行ったようです。
参加したかったです。
新入生と話す話題を探すのに必死なTMでした。
PR
プロフィール
制作:
東京大学コーロ・ソーノ合唱団
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ソーノtwitter
ブログ内検索
カウンター
バーコード

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]