忍者ブログ

CoroSono Life

東京大学コーロ・ソーノ合唱団のブログです。 各種イベントや日常の練習風景などをお送りいたします。
2024
05,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013
07,20
こんにちは副総務です。

「こまば」と言うとき、いつも心では「こばま」と呟いてます。


今日は駒場で練習がありました。





地球惑星環境学系バリトンって誰だろうと思いながら(ソーノ便り見ろよ)ブログ書いています(^ω^)

この日の体発はそぷぱとりっ!!いぇいっ!!
抜群のスタイルと優しい笑顔で体発をすすめてくれます(////)

そういえば、ひさびさに側筋(腹斜筋ですね)をやりましたね~。一年生はほとんどやったことないですよね。
個人的にこれ得意で結構好きなんですけど、翌日のtwitterで「筋肉痛~」という声が上がっていて少々驚き。
みなさん日常的に身体鍛えましょうね!

私も、苦手な筋肉は頑張って鍛えます!!


発声では学指揮により、女声も男声もそれぞれに改善すべき点が挙げられていきます。。。。
女声は、やっぱり、もっと歌うことに情熱を持つことですかね!(な、なんだって~!
息の出し方が足りない、ちゃんと準備して、音があたってない、とか、いつも言われちゃうこと言われる、って、それ、って、じょ、情熱が、足りないんじゃないの~~~~~\(^Д^\)~~~!


はい、すみません。女声だって歌うの大好きですし熱意だってあります。
けど、言われること、わかってるんだから、ちゃんと予め準備して準備して、歌えるようにならないと。いけませんね。

あ、あ、でもよかったことは、一年生とペアになって呼吸の確認をしたのですが(これが久々で・・・)
私とペアの子は基本的なことができていたのでよかったなと思いました。
もっと上手くぽんぴんぐを(^^)!課題はまだまだありそうですね。


この日のパト練(アルト)は次期パトリ候補さんがつけてくれました><><ありがとう!!
ほんと、かっこいいです。いつでもパトリ始められますね。ぐふふ。

委嘱曲のパト練と秘密の曲の音取りでした。

秘密の曲はそこそこに、パト練では「言葉をはっきり出す」
という目標のもとに練習していました。

だ、け、ど、合わせで学指揮が言う、「ここのところ(今のとこ公表不可?)は違う言葉をしゃべる人になって!!!」という言葉に
こんなかんじだ~というイメージはあるのだけど、
合唱のなかでそのように聞かせるというのは難しいところ。

みんなでそうしないと合唱って意味ないしね。
団体競技、、団体競技なんだから、皆さんなるべく練習は出てください。ね。
団体競技の中でいかにアルトの一員として、ソーノの一員として楽しむかだと思います。



今年の定演は記念なので、改めて気合い入れてがんばりましょう!!
ほんとに貴重な経験となるのだから。頑張らないわけには。

そのためにはまず副総務はレポーーーートと向き合うことから始めます!
おやすみなさい!

三年副総務
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
制作:
東京大学コーロ・ソーノ合唱団
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ソーノtwitter
ブログ内検索
カウンター
バーコード

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]