忍者ブログ

CoroSono Life

東京大学コーロ・ソーノ合唱団のブログです。 各種イベントや日常の練習風景などをお送りいたします。
2024
05,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013
07,14
7月も半ば、気温も上がり、日は長くなり、夏休みが近づき…おっと期末試験、おめーはだめだ。シッシッ。
しかし無常にもそこへ突如現れる手つかずのレポートたち!
迫りくる研究発表会の恐怖。
果たして彼に夏休みはやってくるのか、こうご期待。


やはりこの時期は忙しいですよね。。。
演奏会だからと言い訳してためてきた諸々が爆発しそうです。
そんな地球惑星環境系バリトン3年による7/13(土)混声練@東女の練習日記です。

今日の体発をつけたのは学指揮様でした。
地味に体操から学指揮を見たのは久しぶりな気がしますが、気のせいでしょうか…
と思ってログを遡ると6/28の練習でつけてました。私はボケていたようです。

伸脚や腕上げなどお馴染みの体操・筋トレもしましたが、最近あまりやっていない首の筋トレもしました。
凝り固まった全身がほぐれていくこの感覚、私は好きですよ。

続いて発声練習ですが、思ったように歌えないのなんの。つらいですねー
しっかり体の動きや息の通り道など、思い出していきました。

さて、今日の練習曲ですが…詳しくお教えすることはできませぬ。
記念定期演奏会で委嘱初演する、森山至貴先生の新曲でした!

ひとくせもふたくせもあるこの曲を練習し、歌いこなせるようになったらどうなるのか、今から楽しみです。
こうご期待(二回目)。

今日はパト練→合わせのあと、さらにもう一回、15分ほどパト練をやりました。
合わせで特に不安になった部分を、各パートに持ち帰ってその日のうちにできる限り直してしまおう、というのが狙いです。
ベースは音程が難しいところをもう一度さらい直しました。

暑い日が続きますが、気合いを入れて頑張っていきましょう!

以上
文責:地球惑星環境学系バリトン
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
制作:
東京大学コーロ・ソーノ合唱団
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ソーノtwitter
ブログ内検索
カウンター
バーコード

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]