忍者ブログ

CoroSono Life

東京大学コーロ・ソーノ合唱団のブログです。 各種イベントや日常の練習風景などをお送りいたします。
2024
05,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013
07,21
大分前から暑いけど、女声練が入るとこの季節かぁ。と改めて実感します。…ソプパトリです。

この日は駒場にて、上級生的には久々、一年生的には初の女声練がありました(^^)わーい





この日は午前中には卒団生の方々との合同ステージの曲の音とり会をしました。

最初からパートごとに分かれて、ゆるっと音をとっていきます。
ソプラノは、みんなでリズムを確認したりしながら進めていきました。以前より音を覚えるのが早くなった気がしました…!!今後もっともっと練習して完成させていきたいです!!


その後休憩を挟み(東大で学食食べれるとなんか嬉しい)、午後の女声練へ!

この日は女指揮ちゃんの体操でした。「自分がきついところまでやらなきゃ体は鍛えられない!!」的なことを言ってくれて、本当にその通りだなぁ。。と思いながら自分のぶるぶる震える腹筋を鍛えていました←
痛いけど、しっかり鍛えなければ!!


そして発声へ。「なんか部屋が暗い!遊ぼう!」からはじまった前女指揮(現あるとパトリ)の発声は…
氷鬼からはじまりました!わお!
いやー、みんな若い。足はやい。想像以上に女の本気の戦いでした。
5年以上ぶりに鬼ごっこした私は基本的にすぐつかまって八割方凍っていました。悲しい
その後は、みんな結構いい顔で声量もアップして歌えていたように思います。体があったまった感じがして声も出しやすくなったのかな。発声のメニューも歩きながら「わたしのお顔はたいやきのようだわー♪」と歌う、など楽しかったです。さすがアルトパトリ。


この日は、定演の女声ステージ「三つの叙情」から「或る風に寄せて」の初練習でした。パト練も3声に分かれ、ソプラノは2年の女声曲ソプパトリちゃんがつけてくれました。もうパト練できてて、すごいです!まず歌詞をよんで、各自が雰囲気を想像してから歌うことが出来たのでやりやすかったです!


いよいよ合わせです。はじめてでぎこちない部分はどのパートにも出てしまっていましたが、女指揮の「演じながらうたってください!」という一言からほんの少し形が見えた気がします。まだ練習ははじまったばかりだけど、せっかくだから、今からステキな歌詞に入り込んで歌った方が楽しいですもんね。この先もっとうたの雰囲気が出せることにワクワクです(^ω^)♪

よーし次回もっと女優になるぞー!!


3年 ソプパトリ(←言いづらいけどこの響き嫌いじゃないです)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
制作:
東京大学コーロ・ソーノ合唱団
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ソーノtwitter
ブログ内検索
カウンター
バーコード

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]