忍者ブログ

CoroSono Life

東京大学コーロ・ソーノ合唱団のブログです。 各種イベントや日常の練習風景などをお送りいたします。
2024
05,05

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016
11,16
こんばんは!三年の土谷です!!!!!

定期演奏会まで【あと4日】です!!!


体調を崩されている方も多く、心配ですね…
追い込みの時期ですから疲れが出てしまう頃だろうと思います。是非ゆっくり休んで、生活習慣をここからでも規則正しく切り替えていきましょう!(特大ブーメラン)
とりあえず手元の家系ラーメンを食べ終えたら通常の食生活にもどしていこうと思います!!!!


病気対策ですが、Twitterで鼻うがいについて流れていましたね!
これめっちゃいいらしいですね。
さっきコンビニで食卓塩を購入したので、帰ったら"最高の生理食塩水"を作ってやろうと思ってます。


マスクも薬局に置いてある一番高いのを買いました。抜かりはありません。
なんか「ダチョウのなんらか」を使ったマスクみたいですが、あまり深くは立ち入りません。高ければ高いほどきっと最強の性能に近づいているはずです。(首のあたりのファサとした毛とかかな?フンとかだったらキレる)


練習について書かないと怒られるかもしれないので書きます。
今日は単声山内先生練習でした。
女声曲は大曲ということで個人的に無限に楽しみにしてます。


女声が主にみていただいていたのかな?ぼくは男声練について書きます。
一番印象的だったのは、「バリトンとベースのカデンツが今までで一番よかったこと」です。
ウワア鳴ってる!って感じで、体調が万全な人も少ない中で何故か重厚で正確なハーモニーを奏でていました…好き……
本番もこの調子で響かせてくれることでしょう!
なんか実感がないですが、あと4日なんですね……
河原で肩組んで歌いたい男声曲、お楽しみに。


僕はこのブログ最後なんですかね。
実は毎回毎回読んでいるんですが、すごい個性というか人間が出ている気がします。見返してみると面白いですよ。


見返すといえば同じように、暗譜練(個人練)ノートやボイストレーニング動画を遡ってみてみると他の人の成長がめっちゃわかって凄く面白いです。
もちろん自分自身も例外ではなく……
一年の頃のボイストレーニング動画はひどくて酷くて(それまでは剣道で張り裂ける声を出すための声帯ちゃんだった)、今見ると可笑しくもあり、成長を実感して、なんかこう、なんかがこみ上げてきます。なんかが、うん。



(昨日一昨日ずっと動画みてて寝れなかったのはヒミツ)(この夕食後のデザート家系ラーメンを食べ終えたら規則正しい生活に戻る)


ではまたいつか
土谷
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
制作:
東京大学コーロ・ソーノ合唱団
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ソーノtwitter
ブログ内検索
カウンター
バーコード

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]