忍者ブログ

CoroSono Life

東京大学コーロ・ソーノ合唱団のブログです。 各種イベントや日常の練習風景などをお送りいたします。
2024
05,05

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016
12,01
初めまして。第64回定演期テナーパトリの石田です。初のブログ更新で緊張しています(本当)。

さて、今日の練習は初めてのクリパ練でした!
クリパってすごく楽しそうな響きですよね!団員も今月は少し気楽にルンルン気分で練習出来るのではないでしょうか。

まずは今定演期の学指揮である山口さんの指導のもと体操発声をしました。今日は上級生が体調不良でお休みだったこともあって1、2年生だらけでした。代替わりというものを実感しましたね。
体操発声中には「歌う時に何を飲めばいいのか」について話があり、色々あった結果、「粘膜が取れない程度に水をのむ」という結論に至りました。これに対して団員からは「結局水かよ!」というリアクションが起きていましたが、
(何となく)水を飲む よりも (自分なりの理由を持って)水を飲む の方が良いのかもしれませんね。

さて、クリパ練では、12月25日のクリスマスパーティー内で行われるアンサンブル大会というものの中で演奏する「This Christmas」の練習を行います。今日はパト練の後、団員を3グループに分け、それぞれベースパトリ、アルトパトリ、男性指揮者による指揮のもと合わせをしました。それぞれのグループが三者三様な演奏をしていて面白かった!

という風な64回定演期1発目の練習でした!ひとまずはクリパまでがんばっていきまっしょい!(今回は真面目に書いたので次はふざけたい)

石田
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
制作:
東京大学コーロ・ソーノ合唱団
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ソーノtwitter
ブログ内検索
カウンター
バーコード

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]