忍者ブログ

CoroSono Life

東京大学コーロ・ソーノ合唱団のブログです。 各種イベントや日常の練習風景などをお送りいたします。
2024
05,05

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013
12,04
こんばんは、現総務です。定演お疲れさまでした!


という挨拶も今日が最後かもしれませんね…
というのも、つい先日の(ということにします)
日曜日に定演反省会が行われたからです!



この日から、僕たち61回定演期執行代の仕切りとなり、
司会は総務(というか僕)と副総務るかちゃんのコンビで行われました。








反省会と言えば、演奏会本番での曲を聞いてみんなで感想を書いたり、
一年間務めてきた役職を交代する機会として、
後任から心(と度々ネタ 笑)のこもったプレゼントをいただいたり、
一年間練習を付けてきてくださった前技系のみなさんからのお話を聞いたり、
少ししんみりしたイベントです。



ただし、今年はそれだけではありません!!(^^)/



第60回記念定期演奏会委員長という大役を果たしてくれた、
二男のお父さん役ミーシャへの2年生・定演役職前任からの色紙や、
みんな大好き、卒団生側実行委員長宮澤さんからのお言葉など、
今年の記念定期演奏会らしいひとときもありました。



勿論、定番の「遊声」各団やソーノ内の方から団宛てや学年宛てにくださったプレゼントを、
演奏会のもう一人の功労者、受付責任者れいらさんから紹介するイベントや(「遊声」のみんなありがとう!)、
集客率の高い上位者にご褒美?が送られるコーナーもありました。
上位者の中に4年生さんの姿があるのを見て、さすが最高学年、
ソーノ活動を支えてくれているのだなあとしみじみしました。



さらにさらに、今年はまだサプライズがありました!!!
現執行から、記念定演の一年を率いてくださった前執行の皆さんへ、
ささやかなプレゼントを送って(ぜひ使って/食べてください!)一年生へ現執行あいさつをしたり、
反省会の最後の最後に、前技系から定演期の練習を支えてくれた団員への感謝の気持ちとして、
各パート出席率の高かった一名に贈り物があったりしました!さすが前技系、一味違いますね(*´∀`)

印象深いことに、出席率の高いナンバーワン、もしくは次点のどちらかに、
どのパートも一年生がランクインしているのですよね…。
これから一緒にソーノを作っていく上で、すごく頼りになります。


こうしてみると、贈り物ばかりですが(笑)、
この反省会では各学年がソーノで大切な役目を果たしてくれていたのだなあと心から思いました。
新旧執行だけではない、色々な人が関わった反省会だと思いました。団員のみなさんはどうでしたか?



そうこうしている間に反省会後の諸連絡も終わり、
ついに新しいイケメン企画委員長のそーくんにバトンタッチされました!!(イケメン!)



爽やかな?仕切りの下、みんなで袋いっぱいの団内プレゼントを持って打ち上げ会場に向かいます。
打ち上げでは途中参加したソプラノ出席率一位だった、
現パトマネリーダーのこまつきに前ソプパトリみっちょん先輩からプレゼントがあったり、
学指揮ぱんだと男指揮akt氏の熱い抱擁があったりと、
終始暖かい雰囲気に包まれた、最高に楽しい会でした。



なんだかんだ言っても、我々執行にとっては、反省会はスタート地点という感じがします。
これからの一年、団員一人一人が、それぞれのやり方でソーノを味わい尽くしましょうね。
僕はそのお手伝いをできるだけします。よろしくお願いします!
(やっぱり真面目なこと書いちゃうんですよねえ笑)

2年ベース 総務
槇田(団プレの洗い流さないトリートメント愛用中)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
制作:
東京大学コーロ・ソーノ合唱団
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ソーノtwitter
ブログ内検索
カウンター
バーコード

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]