忍者ブログ

CoroSono Life

東京大学コーロ・ソーノ合唱団のブログです。 各種イベントや日常の練習風景などをお送りいたします。
2024
05,04

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018
11,30
みなさま

こんにちは。
第65回定演期で学指揮をしてました、岡崎です。

もう演奏会から1週間近くが経つので、過去形になりますね。
ずっとこの日のブログを書こうと思っていたのですが、
何を書けばいいか分からず、今日までかかってしまいました。

演奏会のことを書きたい気もしますが、
今となっては演奏会の記憶自体が
アルバムの大切な1ページになった気がして、とても言葉では振り返れない気がします。
エール、1ステ、2ステ、3ステ、4ステ、5ステ、委嘱アンコール、学生アンコール。
こうやって並べるだけで十分な気がするので、あとは各自で思い起こしてみてください。

さっきまで僕は、先日Youtubeにアップされた「遊声」第21回の動画を見ていました。
すると新歓期のこと、「遊声」期のことが自然と思い出されました。

これは毎回のことなのですが、僕は演奏会の曲を聴くと、
曲そのもののことよりもその当時のことをよく思い出します。
どうやっても曲自体に思い出が詰まってしまいます。
今回歌った曲も、しばらくして聴いたらそんな風に感じるんですかね。

今回の演奏会、自分にとって(正直言ってどの回よりも)かけがえのないものでした。
執行として、そして学指揮として関わらせてもらいました。
この演奏会は、1年間の集大成というより、
ソーノに入ってからの3年間の集大成のようなつもりで取り組んでいたような気がします。

そういうわけで、自分としては精一杯頑張っていたのですが、
僕だけでなくたくさんの人が同時に頑張ってくれているのを感じていました。
演奏会直前期、頑張ってくれてる人たちのことを思い出して毎晩泣きそうになってました。

それぞれ置かれている状況が違う中で、同じことに向かって一緒に頑張れるということは
実はとても貴重でなかなか起こりえない状態なんじゃないかって思います。
このような経験ができたことは、人生において何度あるかも分からない宝です。

先輩後輩、そして何より同期に感謝したいと思います。
ありがとうございました。

次からはまた新たな一歩を踏み出すと思って、楽しみにしています。
また一緒に歌いましょう。

岡崎達哉
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
制作:
東京大学コーロ・ソーノ合唱団
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ソーノtwitter
ブログ内検索
カウンター
バーコード

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]