忍者ブログ

CoroSono Life

東京大学コーロ・ソーノ合唱団のブログです。 各種イベントや日常の練習風景などをお送りいたします。
2024
05,04

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018
11,23
こんにちは!総務のITOです。
昨日はついに定演前最後の練習がありました。

体発は学指揮の岡崎がつけてくれました。一年間練習をつけてくれた技系の体発も、これが最後です。時間が限られているという焦りもある中、オーソドックスな体発がテンポ良く進みます。演奏会前の良い緊張感がある、内容の濃い体発となりました。

合わせはまず、山内先生のご指導のもとディーリアスを練習しました。ディーリアスは和音の変化などが独特で苦労してきましたが、最近は曲の雰囲気を味わえるようになりました!しかし声部が多いこともあり、パートで聞き合ってリズムと和音をはめることに今なお苦戦中。まだまだ自分たちの演奏に伸びしろがあることを再確認し、一人一人もう一歩自分の実力を伸ばすことを誓いました。

その後は男声女声で分かれて、単声曲の練習をしました。男声は学生主体で主旋を確認し、客席へメロディーを届けることを意識しました。男声ステージで披露する「思い出すために」はとてもキャッチーな曲で、男声一同大変気に入っています。本番ではこの男歌を熱く(ただし理性的に)客席に届けます!

最後は男女合流して、山内先生のご指導のもと委嘱曲を練習しました。松本先生に頂いた曲、歌い上げる責任も重大です。団員や観客の皆さん、会場の全員の心に残る演奏となればと思います。多くは語れませんが大変素敵な曲なので、ご期待ください!

気がつくともう明日が記念定演。執行になってからの一年間は本当にあっという間で、明日本番を迎えることが信じられない思いです。この演奏会へ向けて、たくさんの練習を重ねてきました。卒団生やたくさんの先生方と交流も深まり、ソーノという人のつながりの輪がまた一つ大きくなったように思います。その集大成となる明日の演奏会で実力の全てを発揮し、最高の思い出を作りたいと思います。

みなさま、明日はぜひ杉並公会堂に足をお運びください!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
制作:
東京大学コーロ・ソーノ合唱団
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ソーノtwitter
ブログ内検索
カウンター
バーコード

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]