忍者ブログ

CoroSono Life

東京大学コーロ・ソーノ合唱団のブログです。 各種イベントや日常の練習風景などをお送りいたします。
2024
05,17

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017
01,16

こんばんは、2年の大場です。
ブログが苦手で、考えると何も書けないので、何も考えずに書いていきます。よろしくお願いします~!

この日は外部練ということで、いつもよりちょこっとだけ気合いをいれて行きました。たまに外部練だと気持ちの持ちようが変わる(気がする)のでいいですね。
体発は、割と薄着な山口くんがつけてくれました。顔の体操から始めて、次にあの筋トレをしました。膝を前に90度曲げて、床上でとめる、あれです。(伝われ)寝正月を過ごして怠け切った身体には鬼のような仕打ちでした。短時間でしたがかなり効きました。その後はしっかり震脚をし足の筋肉を伸ばしたり、腕をあげ指の体操もし、全身しっかりとほぐしました。
発声では空気をどんどん送るということと、音を想像し当てにいくつもりで息を吐くということを意識しながらしました。いろいろなことを意識すると、つい前に息を吐きがちになるので、どんな時でもこのことを意識できるといいですね。

いつもとは異なり全体パト練でした~!『大地讃頌』を4人のパトリが部分ごとにつけてくれました。普段は受けられない他パトリのパト練が受けられる貴重な機会でしたね。『大地讃頌』は山口くんの小学校以来の友達(?)だそうで、心なしかいつもより楽しそうでした。よかったね。全体合わせでは主に強弱を重視し練習しました。
その後には新歓曲の『チョコレート』をやりました。季節的にはもうすぐですね。(チョコ待ってます)この曲、甘そうな名前の割に、全然甘くなくて、全体的に苦戦しました。もう一度音を確認し、リズムも正確にとり練習していきましょう。
さらにもう一曲、『湖上』も合わせました。駆け足だったのであまり触れることはできませんでしたが、こちらもメロディとリズムを確認し、新歓で綺麗に歌えるようになりたいものです。

最近ますます寒くなってきたので、風邪などひかないようにしてくださいね。
以上、大場でした。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
制作:
東京大学コーロ・ソーノ合唱団
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ソーノtwitter
ブログ内検索
カウンター
バーコード

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]