忍者ブログ

CoroSono Life

東京大学コーロ・ソーノ合唱団のブログです。 各種イベントや日常の練習風景などをお送りいたします。
2024
05,17

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017
01,07
明けましておめでとうございます!

新年もコーロ・ソーノ合唱団をどうぞよろしくお願いします!


今回!新年一発目(といってもクリパのブログは新年に入って更新された笑)のブログを担当するのは、ベースパートリーダーの八谷です!
よく、「うるさい人」や「面倒くさい人」の例でブログにも登場すると思うので、何卒お願いします(笑)


今日は土曜日練では珍しく夕方からのスタート、それもそのはず、東大が成人の日の振り替え授業をやっていたからですね。(八谷もバトミントンしてから来ました。)

そのためか人数が少なかったです。東女生が(笑)
まだ帰省していたり、風邪っぴきや靭帯故障奴などで欠席が多かったんですね~。

そんななか体発は新成人の田川アルトパトリ!
彼女は地元札幌の成人式は「寒いから」と行かないそうです。(前撮りはしたらしい。)


体操は、正月なまりの矯正ということで体幹中心!きつかった。
女指揮の田辺さんとかもヒーヒー言ってました。(若いのに笑)
ただ一番ダメダメだったのは壊れた田川さんの時計ですね(カウントが妙なことに(笑))


田川さんは、マイペース(唯我独尊)な技系陣の中で唯一といってもいい(笑)人格者(腹は黒い)で、停滞しがちな技系の議論を引っ張っていってくれる技系になくてはならない存在です!
議論に飽きがちな八谷も見習っていきたいと思います(^o^)/


さてパー練そして合わせで扱ったのは、新歓で新入生と練習する「湖上」
このために夕方からの練習にしたのでしょうか(笑)
月が出た湖の上、恋人と二人。ロマンチックな情景ですね!

そのロマンチックさを伝えられるように詩から重点的に攻めていきました。少人数でしたが、いいアンサンブルができたんじゃないでしょうか。
新入生と歌う日が楽しみです!


余談ですが、「湖上」の15、16小節のヴォーカリーズ(楽譜を持っている方は参照してください!)。


すごくBeatlesの「she loves you」の「yeah yeah yeah」のところに似てません?
https://youtu.be/QoF-7VMMihA
↑The Beatles 「she loves you」


どうでしょうか?(ちなみに音源を聞いてもよくわからないです笑 ピアノで鳴らしたらわかるかな…。)


そうこう考えていたら、ポール・マッカートニーのライヴに行きたくなった八谷がお送りしました!

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
制作:
東京大学コーロ・ソーノ合唱団
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ソーノtwitter
ブログ内検索
カウンター
バーコード

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]