忍者ブログ

CoroSono Life

東京大学コーロ・ソーノ合唱団のブログです。 各種イベントや日常の練習風景などをお送りいたします。
2024
05,21

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019
05,05
こんばんは、学指揮の西田です。
新歓合宿、お疲れさまでした!

新歓合宿の2日目について書きます。

朝コマは、体発を宮ちゃんさんがつけてくれました。 足をめっちゃいじめてくる体発で、結構きつかったです。笑

パト練とホールでの合わせで、1日目の先生練で扱ったあらしの中を完成形に近づけることができました。 5月祭でも歌う曲で、めっちゃいい曲なので、より完成度を高めたいきたいです!!
ホールで合わせた後は、海に行き、あらしの中を一度通しました。 海で指揮を振るのはもちろん初めてだったけど、気持ちよかったです!!一度歌った後は、みんなで海で遊びました!楽しかったです!!!

昼ごはんはカレーでした!みんなおかわりいっぱいしてました!

昼コマは、体発をハムがつけてくれました。
発声を丁寧にしてくれたのでとても良かったです!
合唱経験者の人の発声は、ノウハウが活かされていていつも勉強になります!

体発のあとは、合同の徳利小、なり山あやぐ、谷茶前を扱いました!
3曲もやったので大変でしたが、次の先生練で見てもらう曲も含まれているので、先生練でいっぱい色んなところを直していきたいです!

昼コマの後は、演芸会がありました。
新入生の劇はどれもめっちゃおもしろかったです!
1年前に劇やったのがちょっと懐かしくなりました。

カルテット大会では、どのカルテットも完成度が高く、聴いてて楽しかったです!僕は咳でカルテットに全部乗れなくなってしまったので、夏合宿はぜひ乗りたいな〜って思ってます!

カルテット大会の後は、みんなでワイワイ騒ぎました!とりあえず新歓合宿、楽しかったです!!
良い思い出になりました!!新入生のみんなも、参加してくださった先輩や卒団生、ありがとうございました!笑
PR
2019
05,05
こんにちは。
3年アルトの中原です。

今日から千葉県の岩井にある小池荘で、2泊3日の新歓合宿です。

吉祥寺、東京駅組は電車、横浜組はフェリーと電車で岩井駅に向かい、1日目は14時から昼コマが始まりました。

1年生がたくさん参加してくれて、嬉しさでいっぱいでした‼︎

曲は、「あらしの中」、「Londonderry Air」を練習しました。どちらも海に行ったら、歌いたくなってしまう曲ですね!

そして、夜コマでは、常任ピアニストの山内先生が指導して下さいました。

歩きながら、リズムを取って歌ったり、少人数で歌ってみたりしました。
新入生にとっても、上級生にとっても刺激的な練習でした。

さて、明日で新歓合宿での練習は最後です...
練習後には楽しいイベントが待っているので、明日も頑張りましょう〜!!!

1年生ともっと仲良くなりたいです。
2019
05,05
こんにちは!2年sopの津田です!

今回は「遊声」のエール曲を扱いました!

体発はいっつーがつけてくれました。
肩上げをしたり、首をほぐしたり、基本的なことをたくさんやってくれたので改めてポイントを確認出来ました!
相変わらずボソッとおもしろいことを言うので不意打ち注意ですね笑

パト練はみのりさんがつけてくれました。
自己紹介では最近食べたおいしいものを紹介し合いました!ちなみに私のおすすめは中華街の焼き小龍包といちごミルクのタピオカです♡♡ぜひ食べてくださいね(*´﹃`*)
さて、練習では高音が多くて大変でしたが、1年生もいるので気合いもりもりでしたね!みんなよく頑張りました!(誰目線?)

合わせはにしけんがつけてくれました。
和音をはめる練習をしてくれて、おかげで最後は綺麗な音が響き渡っていました!
とにかくエモい曲なのでしっかり完成させて本番でお披露目できるのが楽しみです♪


練習後は串や鳥料理のおいしいお店に行きました!食べ放題なのですが、テーブルごとに節制出来ていたり、取りすぎていたり(鳥だけに)、特徴が出ておもしろかったですね笑


今回の練習で合宿を除く新歓練は最後でした!
でもまだまだ団員募集中なのでいっぱい来てくれたら嬉しいな〜って思います(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
以上、先輩面をしたくて109で口紅を買った女指揮がお送りしました。
2019
04,30
みなさん、こんにちは(こんばんは)。3年テナーの木下です。
本日は4月29日(月)の公開練習の模様についてお伝えしたいと思います。

この日の体操発声をつけてくれたのはソプラノパートリーダーの佐藤みのりさん。先日まで発熱しないタイプのインフルエンザにかかって、寮の中で隔離されていたそうですが、この日は普段通り元気なみのりでした。

続いてパートにわかれての練習でした。この日扱った曲は「Londonderry Air」です。この曲のテナー大好きなんですよね。どの曲でも好きなのですが。
こちらの練習をつけてくれたのは、テナーパートリーダーの宮本くん。こちらもインフルエンザを治して元気に帰ってきてくれました。
髪を切って(つーぶろ!)になった宮本くんは気分も一新。爽やかなパート練習をつけてくれました。

最後は全パートで合わせました。こちらをつけてくれたのは学生指揮者の西田くん。「にしけん」と呼んでくれれば大丈夫、だそうです。
新入生のみんなと一緒にこの曲を扱い始めてまだ2回目、ということで丁寧に音を確認しながらの合わせになりました。アルトさんたのしいですね、、

そしてこの日、ソーノだより5月号「古顔紹介」が配布されました!!!ソーノだよりとは年8回発行されるソーノの部内誌のようなもので、「古顔紹介」では上級生の間で他己紹介をし合っています。面白いので読みましょう。

公開練習も残すところあと1回...!新入生との練習はたのしいので、ぜひぜひ来てくれるとうれしいです。5/3~5の新歓合宿もどちゃくそたのしいのでぜひ。

気温の変化が激しく、体調を崩しそうな感じですね。。みなさんどうかお気をつけて。ここまでご覧になった方、ありがとうございました。
2019
04,30
こんにちは!
3年ソプ高木です。
今日の新歓練では、単独曲の「Londonderry Air」という曲を扱いました!

授業後からの参加だったので、体発の最後の方に着いたのですが、新入生が一生懸命受けているのを見て、とても嬉しかったです!

パト練では、3年ソプのたまちゃんがつけてくれました!最近の練習は新歓曲が多く、単独曲は久しぶりだったので、春合宿でやった細かな注意点をひとつひとつ思い出しながら頑張りました!

今回は曲の途中までを新入生と共に丁寧に練習しました。4パートの和音をはめたり、主旋律の受け渡しなど、気をつける箇所がたくさんあるので、これからも頑張りましょう〜!

また、練習後にはみんなで、渋谷のたこ焼き食べ放題に行きました!新入生もたくさん来てくれました〜!たくさんお話しできて、私も楽しかったです。これから新歓合宿もあるので、新入生のみなさん、ぜひいらしてくださいね!

[18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]


« 前のページ:: 次のページ »
プロフィール
制作:
東京大学コーロ・ソーノ合唱団
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ソーノtwitter
ブログ内検索
カウンター
バーコード

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]