忍者ブログ

CoroSono Life

東京大学コーロ・ソーノ合唱団のブログです。 各種イベントや日常の練習風景などをお送りいたします。
2024
05,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012
12,21
こんにちは。新ソプラノパートリーダーです。

この日は駒場で混声練と、女声は東女学友会主催のクリパに参加してきました!!

「お楽しみに!」と前回総務にハードルを上げられましたが、残念ながらそんな技量は微塵もありません



この日は駒場で混声練がありました。

…その前に、女声は東女で学友会さん主催のクリスマスパーティーに参加してきました!!
定期演奏会の女声曲「A little jazz mass」を披露。


もちろん演奏会が主体のソーノですが、こういったイベントで「歌を届ける」ことを肌で強く実感できる機会も、大切なのでは…と感じました。

私たちは歌を歌って退場でしたが、そのあともビンゴ大会など楽しそうなイベントが続いていたようです!でも歌うだけでも久々のジャズミサは楽しかったです(「パーティ全部出たい!」という女声もいましたが(笑))。
学友会の皆さん、楽しい機会をありがとうございました!


そして、今回はクリパのカルテット練習でした!

パト練から、チームの練習に移りました。ソプラノのパト練は、音の確認を大切にしました。音もとれてきて安定はしてきたのですが、その分もっとやれるであろうこと(入りの音!!伸ばす音!!の安定など)が目立って聞こえました。まだいけそうですね(^ー^)


からのチーム練習です。
各チーム、どんな練習なのでしょうか?気になります(^^)

かくいう私もチームの練習をつけています。
初回はテンパりすぎてひどい時間にしてしまったので、今回こそは…!と意気込み、練習へ。

…うーん、まだ分からないことだらけですね。チームの皆さんに支えられながら、少しずつ工夫を加えていきます。色がついていくようで、ちょっと楽しいです。呼吸や音、ハーモニーなど、基礎を忘れずに、どんどん発展させていきましょう。

かっこいい曲なので、キリッと、でも楽しく!絶対に笑顔を失わないで!
そして決めるところは、決めてやるぜ!!
といった感じ(←)で、本番までの短い時間にみんなで上手くなりたいですね!!


次はどSという噂のベースパトリが書いてくださるらしいです!わくわくですね!

2年ソプパトリ
こばやし
PR
プロフィール
制作:
東京大学コーロ・ソーノ合唱団
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ソーノtwitter
ブログ内検索
カウンター
バーコード

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]