忍者ブログ

CoroSono Life

東京大学コーロ・ソーノ合唱団のブログです。 各種イベントや日常の練習風景などをお送りいたします。
2024
05,17

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012
12,28
こんにちは!副総務になりました副総務です!(何
この日はクリパがありました ヽ(*´∀`*)ノ

クリパイベントは大きく分けて三つ!

その1!新技系の指揮によるカルテット大会!!

課題曲「O Come, O Come, Emmanuel」を五つのグループにわかれて歌い、全員で投票の末に優勝グループを決めるというもの。


本番前にグループごとに一時間ほど体発。
私はテナーパトリさまの班だったのですが、残念なことにインフルでおやすみになられました。代わりに前テナーパトリさまにつけていただき、本番も先輩の(歌いながらの)指揮で乗り切りました!!テナーパトリ班がトップバッターだったので特に緊張もしませんでしたが、練習の成果が出せたでしょうか・・・?


どの指揮者もリズムや撥音、強弱に細かく工夫をしていて、去年のような飛び抜けて斬新!な班がなかったものの、その班のカラーが出ていましたね。優勝のソプパトリ班も、他の班も、とても素敵でした!!
こうして少人数で練習する機会も少ないので、パートごとでなく、全員の声をまとめる練習の良い機会になったと思います。クリパにしかできない特殊な練習でした ʅ(´◔౪◔)ʃ ♡



その2!ソーノ人の手料理&カルテット大会!!

愛をこめて(☝ ՞ਊ ՞)☝作ったお菓子や軽食を頂きながら、好きな曲を、好きな人たちが、好きな人数で歌う!そんな会です。
今回は、初っ端からクオリティが高かったですね・・・!!!!!
エントリー数が多かったですが、少人数の発表であったり、大人数の中にソロがちりばめられていたり、エンターテイメント性も高く見る人も歌う人も本当に楽しい、そんな会となりました。


優勝は「遊声」委員長率いる「遊声」委員による「遊声」カルテットでしたw!まとまりと厚みがあり、聴く人を温かいところへ導いてくれるよう。委員長の指揮もかっこよかったねえ!
2位のももくろ乙カルテットも最高!一体、何回「S」子音言ったんです?楽譜何ページあったんでしたっけ?


恥ずかしながら3位をいただいてしまったのは二女カルです。

「クリパからは一年生に代替わりなので、クリパで二女ははっちゃける」

という伝統(?)のようなものをすっかり忘れており、半ば強引に制服コスを決行。
わざわざ実家から制服を取り寄せてくれた二女、本当にありがとう。
それから全員で合わせることなく本番に臨んだこのカルテットでしたが、目で見て楽しんでいただけたなら、今回は、うれしいです。
これからは二女も、もっとまとまりをもって、どんな時でもしっかり歌っていけるように頑張りましょうね!私が言えた義理ではないけど、頑張るのでよろしくお願いします!!!



その5!クリスマスプレゼント交換!!

クリパに出席した全員で輪になって優勝指揮者に合わせて課題曲を歌い、曲の終わりに持っているものが自分のプレゼントになる!というワクワクするような、クリパのラストを飾る企画。
曲が始まる前に某ベースパトリが持っていた包みを見て「見てください!あのでかい包み!ハハハ!」と、先輩と話していたと思えば、曲が終わるころには私の手の中に。あれ?あれあれあれ?中身はもふもふのクッションでした!わーい!


この後はいちのじゅうで忘年会もあったんです。それぞれに楽しい思い出の残る一日になったのでは?


もっと詳しく書きたいところですが、私の拙すぎる日本語力に表現の限界があるので、今日はこの辺で。


長文乱文お目汚し、失礼いたしました(^◇^;)!


次は新春!一年生Yヴェーくんのわくわくブログです!彼は時々詩人になるそうですね。楽しみです。


二年 副総務
M.K
PR
プロフィール
制作:
東京大学コーロ・ソーノ合唱団
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ソーノtwitter
ブログ内検索
カウンター
バーコード

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]