忍者ブログ

CoroSono Life

東京大学コーロ・ソーノ合唱団のブログです。 各種イベントや日常の練習風景などをお送りいたします。
2024
05,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012
12,01
こんにちは。
この日は東女で混声先生練がありました。

いよいよ定演前最後の練習です…!

体操・発声は学指揮のMさんがつけてくれました。
基本を大切に、しっかり身体にエンジンをかけていきます。
体発中にみんなの表情が暗くなりがちなのは、まだまだ気になるところですね。
定演直前の今だからこそ、そういった基本をひとつも逃さずにやっていきましょう。


18:30から山内先生がいらっしゃり、4ステの「風に寄せて」を全曲と先生アンコールをご指導いただきました。

泣いても笑っても、これが定演前最後の練習です。
これまで練習してきたことを改めて身体に染み込ませるつもりで練習に臨みました。

ダイナミクスや言葉のさばき、音の伸ばしと処理、テンポ感…
まだ甘い部分がいくつも挙げられます。
頭ではわかっているけれど出来ていない、練習で一度やったけれど身についていなかった、
そういうのは本当に悔しいなあと思います。
本番までに、見つかった課題はしっかりと解決しておきましょう。


そして練習後。
2年生から執行代へプレゼントがありました。
この定演を以って、私たち3年は執行代としての期間が終わります。

今ブログを書きながら思い出してもじーんと涙があふれそうになります。
最後だしここで感動的な名文を残してやろうと企てていたのですが、そんな余裕がありません。

頼もしい2年生に、これからも期待しています。
4年生さん・5年生さんのあたたかな眼差しにいつも見守られて、私たちはここまで来ることができました。
可能性をたくさん秘めた1年生がどんどん成長していくのを楽しみにしてます。



演奏会当日、たくさんのお客様の前で、最高の演奏が出来ますように。






大好きな3年生へ 当日も頑張ろう!
Sop. K.T
PR
プロフィール
制作:
東京大学コーロ・ソーノ合唱団
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ソーノtwitter
ブログ内検索
カウンター
バーコード

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]