忍者ブログ

CoroSono Life

東京大学コーロ・ソーノ合唱団のブログです。 各種イベントや日常の練習風景などをお送りいたします。
2024
04,30

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019
08,14
こんにちは
ソプラノ3年の保坂です。

盛り上がりのピークの6日目!

単声曲お披露目会〜〜〜〜!!!!

男声曲は今回初めて聞いたんですが、とにかくかっこよくてのめり込んでしまいます

女声は「朝ゆえに」を披露しました。
この曲はとっても素敵な祈りの歌です。
「現時点では例年よりもステキにまとまってる」と嬉しい言葉もいただき、女声曲の良いスタートダッシやたまュを切れました
これからもっともっと上手くなります!!

夜はお待ちかねの演芸会!

1年生が上手で、積極的で、仲良しで、元気で、さんじょのおねえさんは嬉しくなりました。
これからが楽しみですね!!!!
各カルテット、とても充実してました

反省点は3年全員での集合写真が撮れなかったことです

来年は全参加目指すぞ〜〜


おわりです
PR
2019
08,14
こんにちは〜

3年アルトの中原です!!

さて、夏合宿に来て3日目!
今日は、一日中、山内先生練でした✨
体発では、昨年のベースパトリの青さんにつけて頂き、体の隅々までほぐされ、練習へ!
練習した曲は、曲集「新しい歌」から「きみ歌えよ」「新しいうた」「うたをうたうとき」でした。どの歌も大好きで、山内先生のピアノと歌えて、すごく嬉しかったです^ - ^

4日目は単独曲と単声曲を扱いました‼︎
体発は、昨年のソプラノパトリのみのりさんにつけて頂き、色々な面から体の筋肉のつき方などをみることができました!
単独曲は、7月に行われた「遊声」では扱わなかった曲を扱い、どんな感じの曲なのかわくわくしながら、歌いました♪( ´θ`)

午後には、単声曲「朝ゆえに」を扱いました。
まだ、なかなか和音がはまらなかったり、リズムが縦で合わなかったり、難しい部分もたくさんありますが、だんだんと音が集まったきた感じがするので、5日目のお披露目会が楽しみです‼︎

また、練習後には、バーベキューと花火をやりました!バーベキューはおいしかったですし、花火では、一年生の浴衣・甚平姿を見れて、ほんわかした気持ちになりました!

明日の練習も楽しみです✨✨
2019
08,11
こんにちは( ゚▽゚)
 
3年アルトパートリーダーの宮﨑です

ソーノでは8/6 - 8/11 5泊6日の日程で、
夏合宿が行われました!

遅くなりましたが、
今年のソーノの夏合宿の模様をお伝えしまーす
 
先ずは1日目
 
朝、新宿に集まりバスに乗って皆で出発<(*^_^*<)
 
12:00頃   合宿地: 北軽井沢、石田観光農園に到着!
ちょっと休憩した後、14:00   練習開始!!
テナーのいっちゃんが体発をつけてくれました
 
練習した曲は、曲集「新しい歌」から3曲。
私のお気に入りの「一詩人の最後の歌」もやりましたよー!
いやぁ、いい曲ですよね( ̄人 ̄)
うたっててとても気持ちいいです。
 
 
2日目は
午前が学生練習
午後はピアニストの山内知子先生をお迎えして、
先生練が行われました!
練習した曲は「鎮魂歌へのリクエスト」、「一詩人の最後の歌」です
山内先生のピアノを弾いて頂き、
楽しく歌いました!!
 
皆さん、
おつカレー
かつカレー
バーモンドカレー(`・∀・)ノイェ-イ!
 
 
 
では、次の人お願いします(ㅅ´ ˘ `)
2019
08,03
おはようございます!!(夜)(アイドル並の挨拶)
じーにあす担当後任を目指している女指揮の津田です!

今日は二部練でした(*´▽`)

最初は混声練です!
今日の体発はハムでした。腹筋を中心に鍛えるものが多くて、暑くて最近動かないぐーたらぴーぽーにはなかなかハードでした笑 これは今日で5キロ痩せましたね( ˇωˇ )

パト練はみのりさんがつけてくださりました。曲自体はあまり長くないのにリズムが難しくてびっくりしました!こういうときに格好良く歌っていちじょちゃんを颯爽と助けられる先輩になりたいです!

合わせはにしけんでした。今日の曲「鎮魂歌へのリクエスト」、べりーべりーかっこいいんですよ!!ブルース調で何だか合唱としては新しいなと思いました(新しい歌だけに)口笛吹ける一年生がいっぱいいてびっくりしました!優秀ですね° ✧ (*´ `*) ✧ °

次は単声練です!
女指揮の私、今回はアルトのパトリを体験したんですよ!普段ソプなので練習見るだけでも新鮮なのに…激レアイベントですねᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ同じ音連呼が多かったのでお経お経言ってましたがそれがいい味出してるってちゃんと知ってますからね!!

もちろん合わせも私です(アルトの人、再びこんにちは) 今日から私の(強調)専属ピアニストのみおがピアノを弾いてくれることになりました!私だけではなかなか難しい複数パート同時に弾くのとかもやってくれてベストオブてんさいだなって思いました♡♡みおピアニストと連携してもりもり頑張っていこうと思います!!

みんな一日中よく頑張りました!私もめっちゃ頑張った!!!ご褒美に冷え冷え麦茶で宴します!!!
2019
08,02
おはようございます!
学指揮の西田です。
朝からあっついですね…

遅くなりましたが、7/31のブログを書きます!
この日は今季初めての男声練でした!

体発は男指揮の岡崎さんがつけてくれました。
腹筋のメニューがあったのですが、
久しぶりに腹筋をやるときつかったです!
最後の男声版のカデンツは音が密集していて、
良いな、と思いました。

パト練は青さんがつけてくれました!
去年のパトリの先輩で、ひさびさに青さんの
パト練を受けることができて楽しかったです!
バリトンは美味しいところがたくさんだったので、
頑張りたいです!

合わせは岡崎さんがつけてくれました。
学指揮経験者ということもあり、
スムーズな合わせの運営で、
見習うところがたくさんありました。
曲はHigh Barbaryだったのですが、
シーシャンティーらしい音楽作りを
されていました!
どんな完成になるのかわくわくします!笑
ひさびさに技系としてではなく、一般団員?として
歌うことができてシンプルに楽しかったです!

定演の男声ステージ、良いものにしたいと思います!それでは…!

[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]


« 前のページ:: 次のページ »
プロフィール
制作:
東京大学コーロ・ソーノ合唱団
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ソーノtwitter
ブログ内検索
カウンター
バーコード

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]