忍者ブログ

CoroSono Life

東京大学コーロ・ソーノ合唱団のブログです。 各種イベントや日常の練習風景などをお送りいたします。
2024
05,12

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016
07,10
こんにちは、副総務のまこにゃんです。
予定詰めすぎてギリギリ生活です。
皆さんもスケジュール管理、無理ないようにしてくださいね^^;

さて、今回は7月9日の混声練について!
この日はあいにくの雨で、靴や服がびしょびしょの人も…アメニモマケズ体発スタートです。

腕上げ、鼻ブレス…と歌える身体に仕上げていきます。
発声ではカエルの歌の輪唱もしました。雨模様にぴったりですね。いやしかし、イラストのカエルと本物のカエルってギャップありすぎでしょ…

というのは置いといて(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)(Ӧ)(ӧ)~♬

ぱとれん!!
練習曲は「薔薇の誘惑」です。
この曲、ゆっくりしっとりな感じ。かっこいい!!!
アルトパトリのえってぃーがつけてくれる練習で音取りです。いやぁ、まだきちんと解釈できてないけど歌詞がすごい。
♪たましいをたべていきてゆくー
が衝撃的でしたね、個人的に。

♪あやしい白薔薇の限りない恋しさよ
という歌詞もあるんですが、薔薇って色によって花言葉が違うそうなんです。

ちなみに白薔薇の花言葉は
「純潔」「私はあなたにふさわしい」「深い尊敬」なんだって。
また、“恋をするには若すぎる”という意味も含んでいるそう。ひとつ勉強になりましたね。

さてさて合わせ。
パト練とはまた違い、高声が入ることで深みを感じられました。曲に色気がある感じ?
これから練習を重ねて上手くなっていくのが楽しみですね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎


長くなってしまったのでこの辺で。
ではでは、まこにゃんでした。ばいばい!

ソーノに贈るならオレンジ色の薔薇かな
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
制作:
東京大学コーロ・ソーノ合唱団
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ソーノtwitter
ブログ内検索
カウンター
バーコード

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]