忍者ブログ

CoroSono Life

東京大学コーロ・ソーノ合唱団のブログです。 各種イベントや日常の練習風景などをお送りいたします。
2024
05,11

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014
06,26

こんにちは。
女声指揮者です。

「遊声」まで残すところ一週間を切りました・・・(;´Д`)
兎にも角にも、気合を入れて頑張りましょう!
それから、くれぐれも集中力を切らさないように。
なんと私は今日間違えてOCへ行ってしまいました。辛いです。


・・・さてそれでは今日の練習を振り返ってみましょう。
体発では、二人ひと組で両手の平を相手に向け、
「相手に息を届けるようなブレスの練習」をしました。
ソーノではやったことのない練習なので、とても新鮮です。
実際、しっかり息を吸うとこんなに疲れるのか、ということを感じられました。
まだまだ私も詰めが甘いようです。
こんな練習も取り入れてみたいですね!


そして、本日の合わせは山内先生が来てくださいました。
演奏会が間近ということもあり、沢山の曲をさらいましたね。
なかなか全ての練習に顔を出せない人も、
先生のピアノで本番の様子が掴めてきたのではないかと思います!

特に本日の練習で私が気になったのは、アカペラ女声曲の「Os Justi」。
アカペラということもあり、精密な音程と表現力が求められます。
表現力に磨きはどんどんかかっていますが、
個人的にはまだまだ先生の求める領域にまで達していないのでは、と思います・・・
あと一週間ないですが、どんどん詰めていきましょう!

そして、男声曲の「Sometimes I feel like motherless child」。
とてもかっこいい曲ですね!
男声的にはまだまだ未完成なのかもしれませんが、
女声が普段から出すよう言われている色気が出ている気がします←
最高です。素敵です。いいぞもっとやれ。
本番ではより磨きのかかった壮絶な色気を期待しています。


文責:じょしき 原
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
制作:
東京大学コーロ・ソーノ合唱団
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ソーノtwitter
ブログ内検索
カウンター
バーコード

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]