忍者ブログ

CoroSono Life

東京大学コーロ・ソーノ合唱団のブログです。 各種イベントや日常の練習風景などをお送りいたします。
2024
03,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019
07,17
みなさんこんにちは~!ソーノのじーにあす担当の小野寺です~!
今私がブログを書いているのは深夜の3時40分です!明日レポートの締切3つもあるのでここまで時間かかってしまいました~

さて、今日私が書くのは「遊声」第22回演奏会本番です!こんな深夜にこんなビッグなブログ書くなんて不安しかない~

大雑把に1日を振り替えってみたいと思います。
私にとって本番が始まってたのは前日の7月5日。寮に戻ってきたら、7箱もの大きな段ボールが届いていました。送られてくるのは知ってたもののその量に圧倒されてしまいました!本番の朝私はこれを杉並公会堂まで運ぶのが任務です!当日なんとか起きた私は寮監先生と大学の守衛さんにまで協力していただき、無事にタクシーに詰め、杉並公会堂に到着しました。
到着してから一段落と言いたいところですが、会場が開いてからまたお仕事です!準備要員で演奏会の準備をします!私は前回同様楽屋準備でした!今回は先生の楽屋の準備だったので緊張しながらがんばりました~✨
それから先生がいらしてゲネプロが始まります。単独曲はまさかのamazing graceでソプが消えてしまうという大事態。さすがに慌てました。自分も完璧ではなかったので危機感を感じました。

それから衣装に着替えて本番前の準備をします。今年は衣装が発注出来ないという大事態があったものの、何とか全員分の衣装を用意できました。皆が衣装を着た姿を見て、勝手に安心してしまいました。

本番までは割とあっという間でした。元寮生で、パクチー大好物(どうでもいい情報ですね)のまりえってぃのアナウンスが流れついに本番が始まりました。
最初のエールはもう何度目なのかというくらい歌ってるので堂々と歌えたと思います。やはり皆慣れている曲というのもあって完成度も高かったのではないでしょうか。
単独曲は無事にamazingで消えずに歌えました。直前にひたすら覚え込んだのでそれが実りました。でももう少し早く準備は出来たはずなので定演で挽回したいと思います。今回のケルト民謡ですが、個人的に好きな曲が多かったのでのびのびと歌うことが出来ました。LONDONDERRY AIRの速度変化する大好きな部分も自信を持って歌えました。
合同曲はとにかく楽しかったです。藤丸先生の指揮も個人的にはとても好きです。うっさくゎったいとても良い曲集だと改めて感じながら歌いました。
アンコールは「涙そうそう」でしたね。私はこの曲の山内先生のピアノがとても大好きなんです。とても繊細な感じがあってでもそこに強さも見えるような先生のピアノは本当に見事でした。ピアノって同じ楽譜でも弾く人によってイメージは大きく変わりますよね。先生のしっとりとしたピアノと歌の調和は最高で、自然と涙が溢れていました。

それから本番が終わりレセプションに向かいます。私は楽屋片付けだったので最後まで会場に残っていました。レセ用の靴のヒールで痛がってたら、ずまさんに女性はヒール履くのが当たり前みたいなことを言われました。優しさはどこにいったのでしょうか。

打ち上げもとても楽しかったです。藤丸先生も参加してくださり、一緒にお話させて頂きました。このような素晴らしい演奏会のために貢献してくださった藤丸先生には感謝しかありません。とても最高の演奏会となりました!!!

来年は「遊声」に乗れないかもしれません。そんな私にとって今回の演奏会が最高のものになってうれしい限りです。

印刷責はこれにて終了しましたが、まだまだ衣装責とゆーちゅーばーは頑張ります✨
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
制作:
東京大学コーロ・ソーノ合唱団
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ソーノtwitter
ブログ内検索
カウンター
バーコード

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]