忍者ブログ

CoroSono Life

東京大学コーロ・ソーノ合唱団のブログです。 各種イベントや日常の練習風景などをお送りいたします。
2024
05,04

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019
06,25
こんにちは!2年の津田です( 'ω'  و( و"♪
今日はOCで3団合同で通しリハがありました!OCは練習とか合宿とかで来てるのでまた会ったねって感じでした笑
最初に読み合わせやフォーメーション練習などをして、それから藤丸先生のご指導の下、体発をしました。
ペアを組んでお互い片足を持ってしゃがむ体操と背中合わせで立つものをやりました。二人ペアでガッツリ体操をするのはあんまりなかった気がするので普段の練習にも取り入れたいなと思います!あと一女ちゃんとおしゃべり出来てはっぴーでした‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
また発声では一つのフレーズで一つ一つの音にかける力を均等にする練習をしました!先生が小さな音のことを数の子と表現していらっしゃったのがおもしろかったです笑 数の子は身が詰まっててなんぼですよ(数の子食べたことない顔)
体発後は各曲を通して練習しました!先生のご指導がとても楽しくて長かったけれどあっという間に感じました!発声で言われた声を均等に配分するということ、あとは見えないサンバイザーを被らず天井に突き抜けるように歌うというのはなるほどと思いました!
ソレイユのたなりなさんがおっしゃっていたように、普段頑張ってるつもりでも先生に練習をつけてもらうと見違えるように変わるので、普段からもっとこうした成長をしたいと思います!本番まで頑張り続けます!
以上、本番前は火の通ったものを食べようと言われたのに、通しリハの夜お寿司を食べてお腹を壊した津田がお送りしました。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
制作:
東京大学コーロ・ソーノ合唱団
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ソーノtwitter
ブログ内検索
カウンター
バーコード

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]