忍者ブログ

CoroSono Life

東京大学コーロ・ソーノ合唱団のブログです。 各種イベントや日常の練習風景などをお送りいたします。
2024
05,14

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019
02,16
こんにちは!2年ソプ高木です。
今日は単声練と混声練がありました!

最初は単声練だったので女指揮のあゆりに体発をつけてもらいました!
頭の体操では片手で二拍子、もう片方の手で三拍子を振る動きをしました。私はこれを小学校の音楽の授業でもやったことがあるのですが、10年経っても難しいな…と思いました。両手で異なる動きをする指揮者はすごいなぁと改めて感じました。

パト練は、みきにつけてもらいました!今回の曲はなんと!ハウルの動く城の「人生のメリーゴーランド」でした!メゾは音が取りづらく、慣れるまでがつらいのですが、大好きなハウルの歌を歌うことが出来て楽しかったです。

混声練では、「Amazing Grace」を扱いました。
合わせでは、1年生のにしけんがつけてくれました。1年生にも関わらず、堂々と前で指示していく様子は圧巻でした!今回は各パートの和音をはめることに重点を置いて、一つ一つの音をきちんと出すことを意識しました。基本的なことですが、とても大事なことであるとともに、なかなか難しいと感じました。

この後、1、2年生は新歓会議をしました!団員で新歓についてたくさん話し合うことができましたのではないでしょうか。参加していただいたみなさん、おつかれさまでした!
お昼から夜まで、とても長い一日でしたが、充実した時間でした!
また、私はすっかり忘れていたのですが、バレンタイン前の最後の練習で、手作りお菓子を持ってきてくれた子もいました♪
まだまだ寒く、新歓がとても先のように感じますが、気づけばもう2月!徐々に準備を進めていきたいと思います!
お読みいただき、ありがとうございました!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
制作:
東京大学コーロ・ソーノ合唱団
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ソーノtwitter
ブログ内検索
カウンター
バーコード

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]