忍者ブログ

CoroSono Life

東京大学コーロ・ソーノ合唱団のブログです。 各種イベントや日常の練習風景などをお送りいたします。
2024
05,14

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019
02,03
みなさんこんにちは!1年sopの津田です。
今回の練習は土曜ですが駒場でした。私がブログ担当のときは場所がイレギュラーになりがちですね。
さて、今回は単声練で女指揮である私のデビュー日でした。というわけで今回は指揮者目線のブログです!レアですね!!
体発は頭の体操で手で四角を作るやつをやりました。実はこれ、結構難しいんですよ!特に片手ををパーにするのは私もなかなか苦戦しました。でも某一女が簡単に出来る方法を発見していました。これぞ、頭の体操ですね!
あとは肩強化週間と称して肩中心にちょっとキツいことをやりました。でも意外とみなさん余裕そう…。今度はもっとスパルタでいきますね♡
パト練は色んなパートをうろちょろしてました。こうして客観的に見るとパートごとに個性が出ててとてもおもしろいですね。特にアルトは普段参加出来ないので新鮮でした!
合わせは私が付けました(それはそう)扱った曲は新歓合唱祭で歌う「人生のメリーゴーランド」です。私が選びました!(それはそう)
練習前から楽譜を読み込んでこう歌いたいみたいなのは考えていました。少しでも伝わって楽しく歌っていただけたなら幸いです。
次はもっと勉強して技術的なことも言えるようになりたいです!あとピアノが悲しい感じだったので弾けるように頑張って練習します!
まだまだ未熟者ですが末永くよろしくお願いします。(プロポーズみたいになっちゃった)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
制作:
東京大学コーロ・ソーノ合唱団
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ソーノtwitter
ブログ内検索
カウンター
バーコード

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]