忍者ブログ

CoroSono Life

東京大学コーロ・ソーノ合唱団のブログです。 各種イベントや日常の練習風景などをお送りいたします。
2024
05,15

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019
01,20
みなさま、こんにちは!1年sopの津田です。 この度ついにTwitterからブログに進出しました!(そういうわけではない) 今日の練習場所は学生練では珍しいOCでした!OCに来ると去年の女声合宿を思い出しますね…( ˇωˇ )夜のデザートのチョコプリン、風呂上がりにコンビニで買ったアイス、男声さんからの差し入れのお菓子…今年の合宿は何を食べようかしら…。 さて、余談はこれくらいにして練習のことについて書きますね! 今日は部屋の関係でソプラノ+テナーとアルト+ベースというようなグループで分かれて練習でした。こういう分け方も新鮮で面白いですよね!(以下、私がソプなのでソプラノ+テナーグループについてです) 体発はみのりさん(と少しいっつー)がつけてくださいました。まだ冬休み気分が抜けない私の身体は筋トレで悲鳴を上げていました。でもみんなで数えるようにしたら少し楽になったし、小学校の体育の時間を思い出して何だか楽しくなりました。 パト練もみのりさんがつけてくださいました。扱った曲は「徳利小」です。わらべ歌を合唱で歌うのはほぼ初めてだったのですが、ほんと楽しいですね!不思議な歌詞、つい脳内再生が止まらなくなるメロディー、転調でじわじわ盛り上がる曲構成…エモい。最後らへんのところがマ●オのクッ●戦のBGMに似ていて、「ラスボスとぅっくい」って言って一同笑いました。音程もラスボスでしたね。 合わせは大芝さんがつけてくださいました。パト練より早いテンポで最初は焦りましたが、やはり楽譜に元々書かれてる早さなだけあってこの曲の楽しさが存分に溢れ出していました。合わせ中よく「遊ぶ」という表現が使われていたのですが、何というか胸に刻みつけたいくらい好きな表現です!心から楽しんで曲に向き合ってる感じがしますよね!私も歌う側としてはもちろん、指揮者側になってもこの気持ちを大事にしていきたいです。 次の練習はテスト明けです。寂しい…(´・ω・`)あと純粋にテストがやばい…私もみなさまも頑張って生き抜きましょうね!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
制作:
東京大学コーロ・ソーノ合唱団
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ソーノtwitter
ブログ内検索
カウンター
バーコード

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]