忍者ブログ

CoroSono Life

東京大学コーロ・ソーノ合唱団のブログです。 各種イベントや日常の練習風景などをお送りいたします。
2024
05,18

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
04,23
もう4月も後半ですね。

この前まで頭上で満開だった桜も今は地面を飾って、
キャンパスでは眩しいほどの緑が輝いてます

今日も沢山沢山新入生が来てくれました!(感涙)

今日練習した曲は「鷗」です。


みなさん「鷗」←これ、読めますか?

正解は…

「かもめ」

です

ちなみに私は自分が新入生のとき、読めませんでした(笑)


そんな思い出のあるこの曲なのですが、
新入生練で歌う曲の中では、比較的長く難しい曲だと思います。

でも、歌詞もメロディーもとっても素敵な曲なので、
新入生の皆さんにも好きになってもらえたら嬉しいです(^^)


パト練が終わり、
全員で合わせ練をするために一部屋に集合したんですが、
その時の部屋の人口密度がすごかった!!(笑)
暑いし、ひとしきり歌ったら軽く酸欠になってしまいそうなくらい!

そんなスリリング(?)な環境での合わせでしたが、
女声も男声も沢山来てくれたので、
とても厚みのある「鷗」を演奏することが出来ました♪


練習後のアフターにも新入生がいっぱい参加してくれて、
色んなお話が出来て嬉しかったです



そういえば、皆様そろそろ履修が決まった頃でしょうか?

特に新入生の子は、初めての時間割作成に
戸惑ったり迷ったりするかもしれません。
実際私は1年の頃、悩みに悩みました(笑)

そんなときは、是非上級生に相談してみてください!

2年生も3年生も様々な学科の人間が揃ってるし、
色んな授業を経験してきているので、
有意義な授業、先生が素敵な授業、楽なじゅぎy……こほん。
とまぁ色々知ってると思います(笑)

なので、
「この授業ってどうなんですか?」とか「教職ってどうなの?」とか、
授業のことじゃなくても、「バイトってどんなのがいい?」とかまで、
気軽に質問してくださいな☆

きっとみんな喜んで教えてくれますよ(^^*)


ではでは、また練習でお会いしましょう!


明日も1限の3年せうがいM.O
PR
プロフィール
制作:
東京大学コーロ・ソーノ合唱団
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ソーノtwitter
ブログ内検索
カウンター
バーコード

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]