忍者ブログ

CoroSono Life

東京大学コーロ・ソーノ合唱団のブログです。 各種イベントや日常の練習風景などをお送りいたします。
2024
05,02

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015
09,30

どうも、3年テナーの加藤です。


朝晩はかなり涼しくなっていよいよ秋の到来といった感じですね。
秋といえば外に出かけてグルメや観光を楽しむのもいいですが、
過ごしやすい今の季節にこそスポーツをやりたい!!



てなわけで9月27日にはソーノの幾多のお楽しみイベントの一つ、スポーツ大会が行われました。

ソーノでは年に数回東女のキレイな体育館を使ってスポーツを楽しむことのできる機会があるのです。しかも一日のうちにバレー、バスケ、バドミントン、卓球、テニスなどなどたくさんのスポーツを楽しめるのがすばらしいところです。


夏休みぐうたら過ごしていた筆者は身体を動かしたくてたまらなかったので、
開始時間13時から終了時間18時くらいまでほぼフル活動しました。

初めバドミントンをやりましたが、開始10分かそこらで足腰が悲鳴をあげ、運動不足が露呈してしまいました。
いつもやっている体発、確かにものすごくつらいですが瞬発的な力には全くもって役立ちませんね…


団員の中には運動部出身の人も多く、各スポーツに経験者がいて初心者でも丁寧に教えてもらえます。
入団当初から思っていましたが、こういったところにソーノの人間関係の温かさはあると感じます。

私はテニス経験者の某1男にひたすらテニスを習っていました。夕暮れ時、放課後の部活のような気分で非常に清々しい気分でした。

この日は多くの人(30人くらい?)が参加していました。大人数でドッジボールをしたりもしていたようです。


団員の親睦を深めるという意味でも、気軽にいろんなスポーツを楽しむという意味でも非常に有意義な一日になったのではないでしょうか。



スポーツ大会のあとは恒例の焼き肉!そして筋肉痛!

残念ながら筆者は焼き肉までは行けませんでしたが、筋肉痛の方はその日のうちにきてくれました!(歩くのさえしんどかったです…)


3年テナー 加藤
PR
2015
05,19
合唱祭

こんにちは。最近お弁当食べても満腹にならないガノンドルフです。食べ放題いきたい。

五月祭の2日目、昨日と打って変わっていい天気でしたね。
そんな中、みんなで9:25から安田講堂にて歌ってきました 'ω')/
朝早く眠い目をこすって(7:45)工学部8号館に集まって体発です。全然道を覚えていなくて、某3女と正門前で待ち合わせたんですが、正門までたどり着くのにまた迷いました。というか正門から8号館までも迷っていたので2年生の何人かが構内を歩いているのを見つけて、さも自分も場所がわかっている顔をして後ろをついて行きました(最低)

さて体発はまだ眠った身体を起こしながら進みます。まずは肩甲骨を意識して腕を斜め上です。学指揮いわく「寝ているときに縮こまった状態から開く」のだとか。そういえば寝方でその人の性格がわかると(ry
短い時間でその他上体を捻ったり体操をしたら、後ろで手を組んだポーズのまま発声です。体発をした場所、声がよく響きましたね。しかししっかり体操をしたつもりでも、発声はまだ甘かったらしくほとんど後ろで腕を組んだまま発声をしました。しめくくりは「あらしのなか」を。フォーメーション練をこなし、いざ安田講堂へ!!
私事ですが、安田講堂で歌ったことは初めてだったので割と緊張しました。「あらしのなか」「風に寄せて その1」、みなさま感想はどうでしたでしょうか?初めて新入生を混ぜたステージはまた特別ですね。
終わった後は集合写真を撮り、模擬店やら何やらでお疲れ様でした!
2日連続で牛串食べました。火がつかなかったりハプニングの中でしたが、新入生はテキパキ動いてて頼もしかったですね。行列もできるくらい大繁盛でした。
2015
05,19
こんにちは、毛利です。
今回のブログでは、五月祭1日目の模様をお送りします。

毎年のことですが、今年も私たちのソーノは出店を出しました。
今年は牛串です、その名も「牛串一日これ一本」!

場所は、正門から入って、安田講堂の方に真っ直ぐ行くと右手にありました。
(筆者は赤門から入った上に、医学部本館を安田講堂だと思い込んで30分程迷っていました←)

この日の予報は雨でしたが、あまり降らなかったので安心しました……。(わぁい)
お店の様子を見たら、ずっと列ができていて繁盛しているのが分かりました!
1年生が忙しく接客したりお肉を焼いたりしていて頑張ってくれました、お疲れ様(^ω^)

ただ、昼過ぎにトラブルがあって、2時間半程全出店で火と電気が使えなくなってしまいました。
これはちょっと残念でしたね。
使用できるようになってからは販売を再開し、無事に完売したようです!!

2日目はお客さんも増える上に、合唱祭もあるのでもっと楽しそうですね。


以上、3年ソプラノの毛利がお送りしましたー。
2015
04,10
こんにちは~
アルトのいしだです!

今日は東京女子大学で新勧オリがありましたよ!
このイベントの始まりは講堂での30秒サークル紹介!
「行くしかないっ!」で今年もバッチリ決まったようですね!
そのあと各教室で新入生ひとりひとりにサークルの説明を聞いてもらいました!
説明を聞いて
「ここ(ソーノ)に入りたくなりました!」
って言ってくれる方がいて本当に嬉しい限りでした!
約80名の1年生のみなさま、聞きに来てくれてありがとうございます!♪
これから行われる新勧練にもぜひぜひいらしてくださいねー!


もうさんねんせい アルトいしだ

2015
04,09
こんにちは
3年になりましたガノンドルフです。
ブログ更新大遅刻ごめんなさい。


4/3、東大のサークルオリエンテーション2日目でした。ちょっと天気がなんとも言えない中、足を運んでくださった新入生の方々、ありがとうございました(^^)
駒場は桜が綺麗ですね。先日の雨で派手に散ってしまったのではないかとハラハラしていましたが、思ったより咲いていて外に出ていたときも何度か気を取られました。

さて!と桜を見つつ意気込んで参加したサークルオリでしたが、どうでしたでしょうか(このブログを読んでくださっているかもしれない1年生に向けて。上級生はお疲れ様でした)。
先日の諸手続きだけの方も、サークルオリにも来てくださった方も、ぜひ練習で一緒に歌えるのを楽しみにしております。もし黄色や緑のパーカーを堂々と着こなした人たちを見かけたら、近寄ってみてください。必ず練習にご案内します。


3年 まえだあ(2回くらいしか使ってない傘が折れてた)

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
プロフィール
制作:
東京大学コーロ・ソーノ合唱団
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ソーノtwitter
ブログ内検索
カウンター
バーコード

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]