忍者ブログ

CoroSono Life

東京大学コーロ・ソーノ合唱団のブログです。 各種イベントや日常の練習風景などをお送りいたします。
2024
05,02

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015
04,04
こんにちは、4/2東大サークルオリエンテーション1日目のブログ担当、ソプラノのふじわらです。

サークルオリエンテーションでは、たくさんのサークルが教室で新入生に対し勧誘を行いました。
2日は朝から晴天で、よい勧誘日和でした。

ソーノは5号館1階の教室で説明を行いました。そこには音楽系サークルが密集していて、「音楽に興味があるならばぜひウチのサークルに!」と新入生の奪い合いが多発しました。
我々は喧伝要員と説明要員に分かれ、ソーノの魅力をアピールしました。個人的に、2年生たちがテキパキと新入生を教室へ誘導し説明を行う様子は頼もしく、初めて持った後輩だけに、感慨深かったです。

教室に来てくれた新入生の皆さん、ありがとうございます。
ぜひ、これからの公開練習や夕食会(なんと無料)にもいらしてください。
部員一同、お待ちしています。


文責:ソプラノ一般団員ふじわら
PR
2015
04,02
こんにちは、副総務です。ワタシも無事3女になることができました!!ははは!!

3/31-4/1は東大の諸手続きがありました。新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!素敵な4年間になるといいですね‼︎(^.^)

さて、諸手続き一日目について書きます‼︎
3/31は天気も快晴と恵まれ、本当に良かったです。新入生の皆さんもキラキラ輝いていてフレッシュで、年の差を感じました…(笑)が、私たち団員も未来のソーノ人の為に頑張りました‼︎

諸手続きでは、「テント列」というイベントがあります!それは東大のさまざまなサークルや部活が列をつくってテントを張り、自分のサークルの存在・魅力を知ってもらい、あわよくば入ってもらう為に行います…☆

ここで説明を聞いてくれた新入生が一人でも多くソーノに入ってくれるといいですね。
説明を聞いてくれた子の中には、某男指揮の知り合い、某合宿委員長と母校とクラスが同じ、など繋がりがある子がちらほら来てくれて嬉しかったです!世間は狭いですね(笑)

テントに来てくれた新入生の皆さんありがとうございました!ソーノの存在を知ってもらえただけで十分です。
ぜひこれから練習や夕食会(新入生は完全無料☆)にいらしてください。団員一同歓迎します!!


それでは、これから新歓期!どんな新入生が入ってくれるか楽しみですね♪みんなで頑張りましょう( ´ ▽ ` )


文責: ふくそーむ
2015
03,02
こんにちは。総務の犬(けん)です。

この日はソーノの一大イベント、追いコンが行われました!!

追いコンとは、「追い出しコンパ」の略称で、要は4年生さんの卒業を祝うコンパです。一般に多くのサークル・部活動等でこの手のイベントが行われていると考えられますが、その具体的な内容は様々でしょう。ソーノは合唱サークルということで、「かつて演奏会で歌った想い出の曲をみんなで歌ったあとは、パーティで盛り上が」るということをします(東京大学コーロ・ソーノ合唱団 For a Freshman 2014 より引用)。
では、具体的にどんなことをしたのか、振り返ってみましょう。
2014
03,18
はい、こんにちは、2年ベースのやすだです。人生初めてのブログ執筆ということで緊張しております。はじめまして。
もうすっかり春らしい気候となって過ごしやすい日々が続いてますね。ただ、スギ花粉がピークの時期ということで花粉症の人にはつらい時期ですかね。とか言ってる僕も花粉症で外出するときにはポケットティッシュを持ち歩かないと不安で不安で仕方がない日々を送っています。


さて、今年の追いコンはそんな春らしい天気の中で行われました。追いコンは4年生さんの卒団を1~3年生のみんなでお祝いするいわばソーノの卒業式ですね。4年生さんが今までの演奏会で歌ってきた歌をみんなで歌ったり、お菓子を食べて歓談したり、4年生さんからスピーチをもらったりと4年生さんと1~3年生との絆を深めに深め永遠のものとする超感動大作イベントです。
2013
07,31
こんばんは、ブログ管理人の田中です。
東女生ももうすぐ夏休みですね!あとちょっと頑張ろう(。・∀・。)!!
かくいう私は山を越えたので、自分へのご褒美として
前から欲しかったBUMPのアルバム「ユグドラシル」をブックオフで買ってきました。
いい曲いっぱい。

夏休みになったら何しようかなぁ。
とりあえず逆転裁判3をクリアしたいな。←5発売で盛り上がっているのに今更3をやっている田中

さて、7月28日(日)は駒場のファカルティハウスでOB・OG会がありました。
私達執行代は、現役代表としてこの会に参加させて頂きました。
(あ、ちなみに、普段ブログ書いてるのは、執行代と呼ばれる3年生+副指揮の二人ですよ)


[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
プロフィール
制作:
東京大学コーロ・ソーノ合唱団
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ソーノtwitter
ブログ内検索
カウンター
バーコード

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]