忍者ブログ

CoroSono Life

東京大学コーロ・ソーノ合唱団のブログです。 各種イベントや日常の練習風景などをお送りいたします。
2024
04,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019
03,11
こんにちは、1年sopの津田です。

今日は東女で追いコンがありました!
1年生なのでまずはホワイトボードなどの準備です!

お絵描きが好きなので頑張りました!かわいく描けたと思いません??思いますね!

第1部は
・風に寄せて その1
・Vive l'amour
・歩くうた
でした!
Vive l'amourは去年の新歓合宿でも聴いた曲なのでエモかったです!めちゃめちゃ好きです!
歩くうたは私が指揮を振りました!たくさんの方が歌ってくださって嬉しかったです♡

第2部は
・太陽と海と季節が
・Gloria
・ちんちん千鳥〜赤い鳥小鳥
でした!
太陽と海と季節がは去年の遊声で歌った思い出の曲です!大好きなのでほんとはあの曲集全部歌いたいな〜って思っていました(笑)

第3部は
・Salve Regina
・環礁
・終わりのない歌
でした!
この部では歌ったことや聴いたことがない曲が多くて参加出来ませんでしたが、良曲揃いで聴いてて幸せでした!

第4部は
・花
・不眠
・遊
・栞
でした!
不眠のカチカチするとこがかっこよくて大好きです!曲の雰囲気も全体的に好みなのでいつか歌ってみたいです。
栞は指揮者講習会のためたくさん練習したので一緒に歌えました(*´∀`)♪ほんと綺麗な曲ですよね!

最後の部は
・アンソロジー
・ひびきのなかに住む薔薇よ
・ぜんぶ
・窓
でした!
アンソロジー懐かしい、、、。難しくて最初はつらいという印象しかなかったけど曲が完成していくにつれてどんどんこの曲の深さを知れましたね!歌いながら夏合宿と女声合宿を思い出していました。
ぜんぶも指揮を振りました!ほんといい曲、、、。老人ホームでも歌えるのでどんどんはまっていきたいと思います!
窓も懐かしい、、、。これも難しくて苦戦してたけど本番で歌いきれたときの達成感がすごかったですね!みんなが持ってるのが手書きの楽譜っていうのが最高にエモエモのエモ、、、。

先輩のスピーチも個性が出ていて聞いてて楽しかったりためになったりしました!あと先輩は泣いてないのに途中うるっと来てしまったりしました(笑)
やっぱり4年間一生懸命活動してるからこそあんなにしっかりしたことが言えるんだなって思います。自分も卒団のときあれくらい話せるようにこれから全力で楽しんで活動していきたいです!



さて、書き終えたわけですが…ほとんど私の曲のレビューで終わってるの草ですね。
来年の追いコンブログ担当に期待が高まりますね。


PR
2018
12,29
こんばんは!
 
次年度、アルトパートリーダーを務めさせていただく宮﨑です。
 
タイトル通り、12/23に東女でクリスマスバーティー(略してクリパ)が開催されました"(ノ*>∀<)ノ ワーイ
 
ソーノのクリパは一味違います。
 
初めは、アンサンブル大会!
そして、カルテット大会!
最後に、プレゼント交換!
 
……知らない方から見れば何するんだ( ・∇・)?ってかんじですね
 
 
アンサンブル大会は
選ばれた次期 技系(総務と指導辺りの人)が課題曲を振り順位を競うもの。
 
今年は3グループに分かれ、
それぞれ、
次期男声指揮者の西田君、
ベースパートリーダーの鶴岡君、
ソプラノパートリーダーの佐藤ちゃん が振りました。
 
課題曲は「Deck the hall with boughs of holly」、
邦題で「ひいらぎかざろう」です。
勿論、英語Ver.で歌いましたよ!
 
同じ曲でも指揮者が違うと雰囲気が全く違うんですよね。
楽譜通り振る者、明るく軽快に振る者、賛美歌のように振る者……
指揮者の個性が出ていました。
たくさんの合唱曲を歌う我々ですが、このような機会は中々ないので楽しかったです。
 
お次は、カルテット大会。
合宿等でお馴染みですね。
有志で集まって曲を披露する大会ですね。
こちらも順位を競います。
クリスマスソングやディズニーソング等、
各々、好きな歌を歌いました。
 
 
そして、プレゼント交換!
ザ・クリスマスパーティイベントですね。
Deck the hall with boughs of hollyを皆で歌いながらプレゼントを回していきます。
私は和風なバスソルトが当たりました。
チョコの詰め合わせや柿ピー1瓶、メガネケースなど当たった方もいたそうです。
 
 
この後、忘年会が吉祥寺で開かれました。
ご飯を摘みながら、飲み物片手にワイワイヾ(*´∀`*)ノ
先輩や同期と喋るの楽しいですね
今年のことを労いつつ来年について話したり…………
話が弾むというものです。
 
 
次の練習は年明けです。
2019年初の練習、楽しみですね( ´ω` )/
 
皆さん、良いお年を!!
 
 
 
宮﨑




更新遅れて本当にすみません(´・ω・`)
2018
05,19
五月祭1日目

1年がメインとなり牛串を販売!
模擬店名は「モーロ・ソーノ」
牛串溢れる店名ですね!
メニューや看板は同期たちが作ってくれたそうです。とてもクオリティが高くてすごいです。

牛串、私も2本いただきました(*˘︶˘*)
柔らかくてとってもジューシーで美味しかっです。
1年同士が協力し合っているのを見ているととてもほのぼのしますね。
私も去年こんなだったのかなぁと勝手に感傷にひたっていました。
気温が今年の方が低く、焼くのはそこまで大変ではなかったとかなんとか…。

明日は2日目。
合唱祭もあり、朝早いですが頑張ります

牛串もたくさん売れると嬉しいです。
もちろん私も買いますよ♪♪

ぜひ来てくださいね〜〜✨✨✨
2018
04,12
こんにちは。
3年ソプラノの田中沙英です。
「さんじょ」という響きに全然慣れません。慣れる気がしません。

さて、東女サーオリには昨年よりも多くの東女生が来てくれました!
来てくれたみなさんに感謝しかないです。

声をかけられて来てくれた人や友達について来てくれた人もいましたが、今年は特に自分から興味を持って足を運んでくれたという新入生が多くて驚きました!
話を聞いているときも自分から質問してくれるなどとても積極的に聞いてくれました。

「しっかりしててえらいなぁ」と思いましたが、それだけ真剣にサークルについて考えてくれているということだと思います。

私たちも真剣に新入生と向き合って、これからもソーノの魅力を全力で伝えていきましょう!

ではまたお会いする日まで…
2018
04,07
みなさんこんにちは!
男声指揮者の一ノ渡です。

今日は待ちに待った新歓合唱祭でした!
新歓合唱祭からイタトマでの食事会までドラマの連続でしたね笑

この一生忘れられない長い一日を、
文学好きの僕らしく、尊敬する石川啄木の一首三行書きのスタイルをお借りしながら
擬古文調の短歌とともに振り返ります。


朝からの念入りな練習を経て、16時頃に我らソーノの出番がきました。
1曲目は「あらしの中」。
みんな緊張していたでしょうが、顔には笑みを浮かべ、凛としていました。
ここで僕は一首詠まずにはいられませんでした。


堂々と
胸を張ったる立ち姿
我らの歌に耳をすませよ


2曲目は僕が「上を向いて歩こう」を振らせていただきました。
会場がしんと静まりかえる中、僕が右腕を振り上げた瞬間、一首ひらめきました。


年頃の
練習の成果信じやう
しじま切り裂く我の右腕


さて、新歓合唱祭の後は体験練習です!
男女ともにたくさんの新入生が来てくれましたね。
僕が体発のペアとなったのは合唱経験がある子で、声量・音域共に逸材でした!


赫赫たる
そなたの声に聴き惚れき
才あまりある麒麟かな


体験練習後、イタトマで食事会がありました。
イタリアンはとても美味しく、またどのテーブルでも会話が弾んでいるようで、
終始和やかな雰囲気に包まれていましたね。

僕は中高で合唱をやっていたという女の子と同じテーブルになりました。
会話の端々から、とても音楽が好きなんだなということが伝わってきました。

食べるのを忘れるくらい、会話してる方が楽しかった笑


ひたすらに
四方の瑣事を語らひけり
皿のポテトもえ食べあへず


今日は本当にいい一日でした。
新入生が楽しんでくれていたら幸いです。
たくさんの新入生がソーノに入団して一緒に歌ってくれることを楽しみにしつつ、
筆を置くことにします。


一ノ渡


















[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
プロフィール
制作:
東京大学コーロ・ソーノ合唱団
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ソーノtwitter
ブログ内検索
カウンター
バーコード

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]