忍者ブログ

CoroSono Life

東京大学コーロ・ソーノ合唱団のブログです。 各種イベントや日常の練習風景などをお送りいたします。
2024
05,17

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016
05,26
こんにちは。アルト3年かすみんです。
今回は19日の上級生練についてお伝えします。

この日は東女で練習でした。普段は6115教室を使うことが多いのですが、今日は他の団体が使用するということで6212教室で体発をしました。

体発をつけてくれたのはえってぃーです!ハムストリングスを伸ばしたり腕上げや基本的な姿勢を見直したりなど、基本的だけど大切なことを思い出しながらやっていきました。
実は私情ですが私が木曜の練習に来たの初めてだったんですよね。一年生がいないとこんなものなのか...と改めて思いました(人数の話です)

そのあとはパト練です。私はアルトなのでえってぃーにつけてもらいました。
練習した曲は『幼年連祷』の「花」と「喪失」、アンコールの「栞」でした。
「花」と「喪失」はどちらも長くてリズムを取るのも大変な曲です。確認しても速くなったりズレたりしてしまうこともあるので、たくさん練習する必要がありますね。
個人的に「花」の始まりがアルト(しかも怖すぎるハミング)なので頑張りたいです...:;(∩´﹏`∩);:

パト練のあとはべっきーによる合わせでした。前に進む感じや言葉の立て方、歌うのに何が大事かいろいろ考えましたね。「栞」は個人的にメッセージ性の高い曲だと思っていて、演奏会に来ていただいた方にいろいろと想いを伝えていけたらな、と思っています。
だからみんないっぱい宣伝しよう←

ではでは今回はここまで。
「遊声」まで一ヶ月を切りました(ブログを書いている現在の話)。頑張っていきましょう!

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
制作:
東京大学コーロ・ソーノ合唱団
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ソーノtwitter
ブログ内検索
カウンター
バーコード

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]