忍者ブログ

CoroSono Life

東京大学コーロ・ソーノ合唱団のブログです。 各種イベントや日常の練習風景などをお送りいたします。
2024
05,11

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015
11,30
こんばんは、前総務となってしまいました、犬です。

11/28(土)には1年間の集大成、第62回定期演奏会がありました。
ご来場くださいました皆様、本当にありがとうございました。歌っている側としてはよく分かりませんでしたが、演奏の出来が凄く良かったみたいで、SNSで沢山のお褒めのお言葉を頂きました。
一歌い手として、また1年間運営を担ってきた者としてこれ以上の喜びはありません…。

演奏だけでなく演奏会の運営もつつがなく進行していたと思います。私自身は定演委員長(演奏会責任者)の前任でしたので、朝8:30頃には杉並公会堂に到着して準備などをしました(と言っても大したことはしていませんが)。準備要員に当たっていた団員は皆テキパキと動いてくれていましたね。
また、前々から口を酸っぱくして言っていましたが無断遅刻者もいなくて良かったです。

準備・ゲネプロが終わった後はいよいよ本番。演奏会当日の長い長い一日の中でも、本番は最も短く感じます。沢山の準備・練習は全てこの一瞬のためのもの。沢山のお客様から盛大な拍手をいただいて、第62回定期演奏会は幕を閉じました。

そして、演奏会はこれだけでは終わりません。終演後すぐレセプションへ、その後は夜通しで打ち上げです。色々なことが詰まった濃密な一日でしたが、深夜1時過ぎに始まった打ち上げはそんな疲れも感じさせないくらい大盛り上がりでした。
打ち上げでは(毎年恒例?)サプライズがありました。1年間ソーノを引っ張ってきた技術系・総務部へ団員から色紙が贈られます。私も皆さんから立派なメッセージ付アルバムを頂きました。正直めっちゃ泣きそうでしたが、なんとか耐えました笑 帰宅してからもう3回くらいは読みましたよ。本当にありがとうございました。皆こそ、1年間お疲れ様。


こうして、第62回定演期は終わりました。しかし、ソーノが終わったわけではありません。定演は終わりであると同時に、はじまりでもあります。既に翌日から新しい執行・技系を中心とした第63回定演期が始まっています。まだ自分達の代が団の運営から退いた実感はないのでなんとも微妙な気持ちですが、これからは後輩たちを支えつつ合唱を存分に楽しみたいと思います。

第62回定演期執行によるブログもこれでおしまい。次回からのブログもお楽しみに!
1年間ありがとうございました!!

東京大学コーロ・ソーノ合唱団
第62回定演期 総務
犬塚 隆
PR
プロフィール
制作:
東京大学コーロ・ソーノ合唱団
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ソーノtwitter
ブログ内検索
カウンター
バーコード

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]