忍者ブログ

CoroSono Life

東京大学コーロ・ソーノ合唱団のブログです。 各種イベントや日常の練習風景などをお送りいたします。
2024
05,14

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014
12,03
2014年11月の最後を飾るこの日は、スポーツ大会が東女でありました。


前総務が「スポーツ大会楽しいので来ましょー(棒読み。なお、感情がこもっていないのではない)」って言ってて「胡散臭いなぁ」「(前東女責(注:東女側の事務をやってくれてる練習を影で支えてくれてる人です)も準備・宣伝頑張ってるし)行ってみようかな」と多くの団員が思ってたあの恒例行事です。

さて、スポーツ大会とはなんぞやというところから始めましょうか。

我々は合唱サークルで日々の練習の一環として、体操や筋トレを多く取り入れていますが、やっぱり運動量は不足しがちです。そんなみなさんのために1年分の運動をしてもらおうという企画です。


会場は…なんと、東女!!女子大で運動するとか、華々しく聞こえますが、未だに女子大に入るのが辛い男子校出身の私には辛かったです。ホントです。
しかも、綺麗なんです。建物が。本当に。小、中、高とおんぼろ学校で育ってきた私には、汗を一滴たらしただけで全て拭いて帰らねばと思うほどの綺麗さなのです。

これだけ素晴らしい条件が揃っているにもかかわらず、いつもは、なんせ人数が少ないというイベントでしたが、今年は、たくさんの人が集まりました!
(数えてないのですが、30人くらいはいたでしょうか?OBOG会会長さんもいらっしゃって下さいました♪)



「もうそろそろ内容を伝えろしww」というベースパトリ(通学時間1時間半。今回は他団の演奏会を聴きに行ったため参加できず。)の文句が聞こえてきそうなのでスポーツ大会について紹介します。




テニス、バトミントン、ドッチボール、バレーボール、(バスケットボール)をしました。
(もっとも、ドッチボールは、男性vs女性でしたが、男性はしゃがんでだったので、地べたを這いずり回ってたので、とっても本来の爽やかなものからはかけ離れていた感が否めませんが)

これらの競技をみんなで一緒にやっていたというわけでなく、各々やりたいことをやっていました。
(オリンピック形式とか言うとかっこよくなりますかね。バトミントンとテニスが同時開催みたいな感じです)

そして、みなさんはというと、見た感じ、割りと多くの人たちがひたすら動き回ってましたね。もう4時間ばかり動き回っていたので、私も体がバッキバキで、座るだけでも叫びたくなるほどです。こういう人間もいますが、まったりと見ている人もいたり、いろんな楽しみ方をしていましたね。個々人の多様なニーズに応えていく姿勢、素晴らしいですね。人によってだいぶ過ごし方が異なるので代表してこの方の感想を掲載します。


総務「(前ソプパトリと受付責任者前々任にバトミントンで負けたのは)悔しいが、(合唱に)切り替えていく」
とのことです。
きっと、はらわたが煮えくり返ってたせいで彼は起床時間がとてつもなく遅いのでしょう。



そして、練習後は、新たに卒団生の方が一人加わり打ち上げへ。
私のテーブルは、高齢化が激しく色々迫害されていたため最後には過疎化していましたが、みなさん平和に楽しんだり真面目な議論をしたり、これまた色々でしたね。
1日、とっても楽しかったです!!




最後になりますが、前東女責の方は、準備お疲れさまでした。
今回残念ながら行けなかった方も、また、開かれる際には、是非行きましょう!

では。


申し遅れましたが、新テナーパトリの「おーい」でした。
一年間ほど、宜しくお願いします。


2年 テナーパトリ おーい
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
現役の皆さん、お疲れ様。槇田君、お誘い頂きありがとうございました。
今日は一日筋肉痛でした。
打ち上げは少々残念な店でしたが、山部君はじめ色々と気遣いありがとうございました。
また機会があったら、声掛け頂ければ嬉しいです。
kitakaruizawa
OBOG会長: 2014.12/03(Wed) 07:51 Edit
無題
訂正:「今日」→「月曜日」
kitakaruizawa
NONAME: 2014.12/03(Wed) 07:53 Edit

プロフィール
制作:
東京大学コーロ・ソーノ合唱団
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ソーノtwitter
ブログ内検索
カウンター
バーコード

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]