忍者ブログ

CoroSono Life

東京大学コーロ・ソーノ合唱団のブログです。 各種イベントや日常の練習風景などをお送りいたします。
2024
05,04

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2021
03,19
皆さまこんにちは。

学指揮の篠原有寿です。

3/17(水)は女声は先生練習でした。

特に、顔の中の鼻腔などに詳しく知ることができ、とても参考になりました。

カントリーロードは、元々の曲と日本語に翻訳された曲とで意味が違うということを改めて確認できました。
ジョン・デンバー、オリビア・ニュートンジョン、本名陽子さんのバージョンで結構印象が違い、聞き比べると面白いです。

カントリーロードは私の大好きなスタジオジブリの「耳をすませば」の歌です。
いい映画なので見てみてください!そして耳をすませばを聞いてみてください!(*´꒳`*)

コロナ禍で、笑顔を忘れてしまっている時が多いですが、楽しい時以外でも意識をして笑顔を作ることで良い声が出るようになります。
また、気のせいかも知れませんが、楽しくない時でも顔を笑顔にするだけで少し気持ちが楽になったり少し楽しい気分になったりするような気がしませんか?

みなさん、こんな時こそぜひ笑顔で生活しましょう!

今日は短いですが、この辺で失礼します。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
制作:
東京大学コーロ・ソーノ合唱団
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ソーノtwitter
ブログ内検索
カウンター
バーコード

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]