忍者ブログ

CoroSono Life

東京大学コーロ・ソーノ合唱団のブログです。 各種イベントや日常の練習風景などをお送りいたします。
2024
03,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019
11,10
三度目のこんにちは!
めっかわ女指揮の津田です♡♡

今日は珍しくOCで先生練でした!
OCでの練習って通しリハとか「遊声」での合同練とかを思い出しますね。いつもより気が引き締まる感じがします!

まずは鈴木先生に体発をご指導していただきました。ブレスとテンポ感のトレーニングと肩上げを融合させたものや、一定の速さでの立ちしゃがみなど、学生の体発に持ち帰りたいものがたくさんありました。普段使っていない、または怠けてしまっている筋肉がたくさんあると実感し反省しました…。これは私だけではないはず(と信じたい…)なので、これからも体発をつけることになる立場としてみんなにも色々発信していけたらと思います!

曲は「新しい歌」を見ていただきました。
私は今回譜めくりをさせていただいていたので、山内先生のピアノを間近で聴くことが出来たり、いつもと違う視点から練習を見ることが出来たり、新鮮な体験をしながら練習に参加しました!
ただ、子音を前に出すことや細かい音符にも音を乗せること、そして自分から曲を前に進めていくことなど、基礎的な部分が出来ておらず、何回もご指摘いただいてるのに直せなかったのはほんとに悔しいです…。意識すれば出来ることだと思うので、みんなで頑張っていきたいですね!


恐らく女指揮としてブログを書くのはこれで最後なんじゃないかなって思います(´;ω;`)
私のファンたち、あばよ!!(いません)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
制作:
東京大学コーロ・ソーノ合唱団
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ソーノtwitter
ブログ内検索
カウンター
バーコード

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]