忍者ブログ

CoroSono Life

東京大学コーロ・ソーノ合唱団のブログです。 各種イベントや日常の練習風景などをお送りいたします。
2024
03,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019
11,10
再びこんにちは!
ラブリー女指揮の津田です♡♡

今日は単声練でした!
私がつける練習もこれを入れてあと2,3回程になります:( ;´꒳`;)時の流れ早ぁ!!未だに練習つけるの緊張するんですがそれは、、、


さて、今日は私が体発をつけました!
先生に教えていただいたような「すごく動くわけではないのに汗だくになるほどつらい」のを目指して、肩上げしながらしゃがんでいくやつをやりました。いやぁ、しかし私が早々に痛がってしまったのでまだまだ修行が必要ですね…(´·_·`)来年に乞うご期待です!
また、女声練では毎回早口言葉をやるようにしてるんですよ!体発メニューを変えるのも大事ですけど、一個のことを継続して行うことで強化していくってのもなかなかいいと思いませんか?(突然の自己啓発セミナー並の感想)


パト練もパトリさんたちが頑張ってくださいました!私が前にいる時には気づけないようなところもしっかり練習してもらえました!発声とかを細かく見れるとこもパト練のいいところですよね(( ˘ω ˘ *))


合わせになって再び登場しました津田です!
昨日の練習のように通しリハでご指導いただいたことを復習するように心掛けました!(「朝」にも「そんなこともぼくら復習しなきゃ」って歌詩ありましたね)
子音を早く準備する、歌うための息を吸うなど、基礎的なことですがとても大事ですよね…!言われた時だけでなく普段から意識出来るように私もしつこくみんなに刷り込ませたいと思います!

今日は念願の全曲さらうことが出来ました!残りは本番を意識したレベルの高い練習がつけられるよう、精進していきますよ!


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
制作:
東京大学コーロ・ソーノ合唱団
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ソーノtwitter
ブログ内検索
カウンター
バーコード

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]