忍者ブログ

CoroSono Life

東京大学コーロ・ソーノ合唱団のブログです。 各種イベントや日常の練習風景などをお送りいたします。
2024
04,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019
03,20
こんにちは!
2年アルトの中原です。

今日は、吉祥寺にある老人ホームの吉祥寺ホームでの演奏会でした‼

まず体発をつけてくれたのはソプパトリのみのりでした!昨日の練習と引き続き、下半身を鍛える体操が多かったです。たとえば、二人一組になって、背中を合わせて、立ち上がるという体操などです。

演奏会では、学指揮の軽快なトークから始まり、緊張がほぐれたところで、「Amazing Grace」・「ぜんぶ」を歌いました。ハーモニーがとても美しく、聞いて下さった吉祥寺ホームの方々も聞いていて、楽しかったのではないかなと思います。

それから、男声曲の「どうしようもない僕に天使が降りてきた」・女声曲の「人生のメリーゴーランド」を歌いました。男声曲は、ご老人の方々にあまり知られていない曲だったのですが、男声の重厚感に引き込まれている様子でした。また女声曲では、女声ならではのしなやかさを表現できました。
その後、ラストの「川の流れのように」を吉祥寺ホームの方々と一緒に歌い、アンコールに「夜のうた」を歌いました。「夜のうた」は、しっとりした曲で、最後に和やかな終焉の雰囲気を作ることが出来たと思います。

最後の最後で、「はるの小川」を吉祥寺ホームの方々と一緒に歌いました!歌詞が所々、私たちが歌っているのと吉祥寺ホームの方々が歌っているのと違い(generation gapなのかな...?)、合わない部分もありましたが、ご老人と一緒に歌うという機会はあまりないので、貴重な体験でした。

今後もこういった地域の方々と触れ合う機会が増えればと思います♪
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
制作:
東京大学コーロ・ソーノ合唱団
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ソーノtwitter
ブログ内検索
カウンター
バーコード

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]