忍者ブログ

CoroSono Life

東京大学コーロ・ソーノ合唱団のブログです。 各種イベントや日常の練習風景などをお送りいたします。
2024
04,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019
03,16
こんにちは!
2年ソプの高木です。
今日は混声練で、「Early One Morning」と「All Through the Night」の2曲を扱いました!
まず、体発をつけてくれたのはアルトパトリのみやちゃんでした!頭の体操で早口言葉をやりました。「みっくすじゅーす、みっくちゅじゅーちゅ」「商社の社長、調査書捜査中」私は2つ目がなかなか難しいなと思いました。
その後は下半身を鍛える体操が続きました。歌うためには下半身の力が必要なのですが、私は下半身の力が弱いので、私自身すごくためになるメニューでした!

パト練は、ソプパトリのみのりがつけてくれました〜!「Early One Morning」はとても明るく、楽しい曲です!テンポが早く、難しい箇所もありましたが、これから上達できるよう頑張ります。

合わせは西田くんが付けてくれました!
メロディーを歌うパートが繋いでいくところや、場面ごとの雰囲気の移り変わりを意識して練習しました!やはり4パートが集まるとハーモニーが出来て、楽しいですね。

再びパト練になり、みのりがつけてくれました。
「All Through the Night」という曲を扱ったのですが、音の高低の差や音が戻るのがなかなか難しいなと感じました。こちらはしっとりとした曲でこれから4パートで合わせるのが楽しみです!!

練習の後は部員総会、新歓ロールプレイングをやりました!参加されたみなさま、おつかれさまでした。また、明日がホワイトデーということで、お菓子をいくつかいただきました。ちなみに、バレンタインデーは私は1つも配ってません。お菓子をくれた方々には後で何かお返ししますね。待っててね〜!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
制作:
東京大学コーロ・ソーノ合唱団
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ソーノtwitter
ブログ内検索
カウンター
バーコード

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]