忍者ブログ

CoroSono Life

東京大学コーロ・ソーノ合唱団のブログです。 各種イベントや日常の練習風景などをお送りいたします。
2024
09,21

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017
11,20
こんにちは!
アルトの東條です。
着々と演奏会が近づいてきましたね…!
今回は11月8日の女声練について書いていきたいと思います。

まずは体発!女指揮のなおこがつけてくれました。わたしは5限があったので途中からの参加でしたが、いつもとは違うカデンツの仕方が印象に残りました。
普段は各パート毎に固まって行うと思うのですが、今回は6人くらいのグループに分かれて、その中でパート毎に分かれて歌うというものでした。そこで普段アルトの私はメゾに配属されまして(笑)慣れないパートを歌うこととなりました。役割が普段とは異なり難しかったのですが、勉強になることも多かったので、たまにはこんなのもいいなと思いました。

合わせでは、女声ステージ曲すべてを扱いました。今回は実際に私たちが歌ったのを録音して、その場で聞いてみるということをしました。自分では歌えていると思っていたところができていなかったり、もっと表現したいところが見えたりして、課題を明確に見ることができる練習だったと思います。
今回の女声曲はものすごく楽譜が難しい訳ではないため、なんとなくで歌ってしまっている部分があるように感じます。私もそうなってしまうことがあるので、真剣に曲に向き合えたらいいなと思います。

定演まで残り1ヶ月を切っているので、各自後悔のない演奏ができるように、あともう少し!頑張っていきましょう!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
制作:
東京大学コーロ・ソーノ合唱団
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ソーノtwitter
ブログ内検索
カウンター
バーコード

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]