忍者ブログ

CoroSono Life

東京大学コーロ・ソーノ合唱団のブログです。 各種イベントや日常の練習風景などをお送りいたします。
2024
05,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017
12,01
こんにちは!3年ソプの藤井です。
定演本番目前となりましたがみなさん体調は万全ですか??

この日は、通しリハでした!
男声については練習を見ていないため書くことができませんが、ご了承くださいm(_ _)m。

通しリハは学指揮山口くんの体発からスタートしました!なんだか笑いありの体発でしたね(笑)

エールについては、もう少し前に進むことを皆さん意識できるといいですね!ご指摘を頂いたように、いらない文字を押してしまっているのももったいないので、「日本語らしく」歌うことも頭に置いておくといいのではないかと思います。

1ステに関しては、かなりいいできだったのではないでしょうか?!と私は思いました(笑)。ただ、やはり皆さん各自音はもう1度確認しましょう。「なんとなく歌えている」の状態を脱するために、基本に立ち返ってmidiを聴いて歌ってみてください、各自気付けることはたくさんあるはずです!

3ステは、全体的にきれいには仕上がっていますが、なんだかもったいないなぁ…という印象がありました。どのパートにも言えることですが、もう少し入りに集中できるといいですね!
特にSavleは少しテンポが早めですが、焦って先に先に進もうとすると転んでしまいます。パート内を合わせることに加えて、他のパートと聴き合いながら歌うことを意識したいですね。

そして4ステ、非常に壮大な曲ですよね。
最初は合わせるのすら一苦労だったこの曲、形になりましたね!あとは、当日会場で聴いてくださるお客様に、いかに歌詞を伝えるか、曲をどう伝えるかを考えてみてください。もう一度曲を各々噛み砕いてみるということを本番までにしてみると、また歌い方も変わってくると思います。

みなさん、本番も近いので、体調にだけは気をつけて!各自本番に備えましょう!それでは!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
制作:
東京大学コーロ・ソーノ合唱団
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ソーノtwitter
ブログ内検索
カウンター
バーコード

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]