忍者ブログ

CoroSono Life

東京大学コーロ・ソーノ合唱団のブログです。 各種イベントや日常の練習風景などをお送りいたします。
2024
05,17

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016
04,19
こんにちは、2年男声指揮者のプロです。
4/9の新歓合唱祭でソーノの指揮者としての初舞台(男声曲「斎太郎節」)を終え、一安心しています(笑)

さて、4/13の練習についてお伝えします!
僕は水曜日に5限が入っているので普段体操発声になかなか参加できないのですが、特に今日は正門への新入生のお迎えの命を新歓委員長より賜ってしまったのでパト練も参加できず合わせからの参加でした。
新入生の方はというと、なんと今日初めて来た人だけでも13人も来てくれていました!特に、前回までは比較的女声の新入生が少なめでしたが今回はたくさん来てくれて盛況でした。
曲は、来年の第20回「遊声」で委嘱初演をさせていただく木下牧子先生作曲の、「サッカーに寄せて」でした。
この曲はthe青春と言う感じで、この間21になったばかりの僕なんかよりもとても新入生にふさわしい曲でしたね。(笑)テンポ感も心地良く、新入生も楽しんで歌ってくれているように見えました。
楽譜の随所に見られる短い休符がこの曲の良い味を出すポイントですが、練習では学指揮のべっきさんの指示で床を蹴ると皆の休符感が揃えられたのが分かり、さらに、見えない透明なボールが蹴飛ばされているのも見えた気がしました!

白熱のサッカーの後にはアフターです!
僕は渋谷の方に向かい、新入生と色々と話をさせてもらいました。
新入生の一部は二次会まで参加して各々楽しんでいるようでした!

ソーノももちろんですが新入生には色んなサークルを見て回って新歓期を楽しんで欲しいですね。
それではこの辺でAddio!


男指揮プロ
(新歓期は忙しい)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
制作:
東京大学コーロ・ソーノ合唱団
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ソーノtwitter
ブログ内検索
カウンター
バーコード

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]