忍者ブログ

CoroSono Life

東京大学コーロ・ソーノ合唱団のブログです。 各種イベントや日常の練習風景などをお送りいたします。
2024
05,17

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018
02,05
こんにちは!今日のブログの担当の2年岡田です!

練習の様子をみなさんにお伝えしようと思います!


開始早々、みのりんの体発では柔軟と腹筋で身体を一
から鍛え直しました!!
ほとんどの人は肉体が凝り固まっていて、
たくさんの悲鳴が聴こえました(゚o゚;;

来週の練習までには、調子を取り戻せると良いですね
......

皆ようやく身体の準備が整いました!
次は3人グループでの和音作りでした!!
一人一人が複数のパートを歌えたので、練習も楽しん
でできました!
純正律と平均律の違い等にも少し触れました(*_*)

出来ることからコツコツと、
一歩一歩進んでいけたら良いですね!!!


その後は、ずまによるテナーパト練でした!
扱ったのは、「遊声」で歌うことになる
森山至貴先生による混声合唱組曲「太陽と海と季節が
」より、
『2.海の記憶』でした!

練習では譜読みをざっと進めました!
皆この曲を気に入って、曲中にも好きな所がたくさん
見つかりました!!
ずまがテナーの美味しい場所も教えてくれたので、
あとはどんどん曲に慣れていきたいですね(´ー`)


難なく音取りを終えて、
最後は岡崎くん指揮による合わせです!
皆初めての取り組む曲だったのですが、一生懸命頑張
って歌い切りました!!
僕も歌っている最中、なんとか他のパートを聴き取ろ
うとしましたが、難しかったです......

リズムは割と正確にできていたので、
次はフレーズ感を意識していきたいです!!
岡崎くんも丁寧に指摘してくれて、次第に曲を「歌う
」段階に近づきました!!
また今度歌うときにはもっと上手く歌いたいです!!
!!!!!!!
!!!!!


肉が待っているので、今日のブログはここら辺りで終
わりにします

⤴︎⤴春休みテンションあげてこ⤴︎⤴︎
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
制作:
東京大学コーロ・ソーノ合唱団
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ソーノtwitter
ブログ内検索
カウンター
バーコード

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]