忍者ブログ

CoroSono Life

東京大学コーロ・ソーノ合唱団のブログです。 各種イベントや日常の練習風景などをお送りいたします。
2024
05,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017
07,05
皆様、こんにちは。
暑い日が続いていますね、ついにクーラーを使い始めました3年の秋津です。
本日は6/22(木)上級生練の様子をお伝えします。

この日の体発は八谷くんがつけてくれました!
東女の机の上を借りて体発するのは久々だったので、私は体がみしみしと…。
体のいっぽんいっぽんの筋がきちんと伸びているかを確認しながら、じっくりと体を動かすことが出来きました。体を前後に曲げての発声ではひざから頭が一直線になることを意識して行いましたね。
2人ペアで頭を押し合い、均等な力を加えながらの発声が新鮮でとても楽しかったですね(^^)
最後までしっかりと息を吐き出し、次の音を意識しながら最後まで歌いきることが大切なのだと改めて思いました。レビューすることはいつでも大切ですね。本番に向けて自分の中の反省点を1個1個振り返っていきたいです。

本日の合わせでは「氾」と「遊」をやりました。
本番まであと1週間ちょっとなので、自分の中でこの曲のイメージを再構成して歌へ望めたらな、と思います。
本番まであとすこし頑張っていきましょう(^▽^)/


以上、秋津でした!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
制作:
東京大学コーロ・ソーノ合唱団
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ソーノtwitter
ブログ内検索
カウンター
バーコード

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]