忍者ブログ

CoroSono Life

東京大学コーロ・ソーノ合唱団のブログです。 各種イベントや日常の練習風景などをお送りいたします。
2024
05,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017
07,03
こんにちは!
アルトの東條です。

今回は6月21日の単独ピアニスト練について書いていきます!

まず体発をつけてくれたのは、テナーパトリのゆーじです。顔の体操や腕上げを行なった後、体発ではよく行われるハムストリングスを伸ばすのをやりました。テナーパトリが急に「何故酸素を吸うのか」と問題を出してきました。答えはATP?を作るためらしいですが、なんかよくわかりませんでした。笑
さすが東大生。

そのあとパト練を挟んだ後、ピアニストの石川さんをお招きして合わせを行いました。
練習した曲は、セイウチと大工です。
この歌の登場人物は、カキ(海の方)、セイウチ、大工です。今回はそれぞれのモチーフ毎に分けて練習しました。
変化に富んでいて難しい曲なのですが、それぞれのモチーフを歌いわけることで、ストーリー性が出てより面白い曲になります。聴いてて面白いと思ってもらえるまで演じきれたら、歌い手としては嬉しいですよね!

演奏会まであと少しですが、それぞれの努力次第でもっと良い曲になります。せっかく歌うのだから、どうせなら良い演奏にしたいので、皆さんあと少し体調に気をつけて頑張りましょう!!


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
制作:
東京大学コーロ・ソーノ合唱団
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ソーノtwitter
ブログ内検索
カウンター
バーコード

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]