忍者ブログ

CoroSono Life

東京大学コーロ・ソーノ合唱団のブログです。 各種イベントや日常の練習風景などをお送りいたします。
2024
04,27

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017
12,12
初めまして、第65回記念定演期の総務を務めます、ITOです。
いよいよ我々が執行代となり、ブログも2年生を中心に回していくことになります!

…なんだか実感がないですね。
我々が100人の団員と65年の歴史を持つこの団を背負っていくと考えると、身震いする思いです。
執行みんな、団員みんなで、ソーノの次の1年間を充実させていきたいですね!


さて定演から一週間、この日は定演反省会がありました。
団員全員で第64回定演期を振り返るという、第65回記念定演期で最初の一大イベントです。

まずは音源を聴いてのアンケート記入。
5ヶ月間まっすぐに向き合ってきた曲だからこそ、自分たちの演奏を聴いた感動はひとしおです。今まで歌ってきたからこそわかること、演奏を聴いてみて初めてわかること、いっぱいありましたね…。
夏に楽譜を見たときは( ? _ ? )だった難曲、「宇宙の果物」も今や大好きになりましたし、演奏も形になっていたのではないでしょうか。「44わのべにすずめ」なんてほとんど1年間歌い続けてきました。いろんな思い出がよみがえります。

次に、前任者プレゼントです。
これから役職に就く1,2年生が前任者のことを考えて、その人にあった良い(面白い?)プレゼントを渡していきます。一笑いとっていこうとする後任たちの貢献もあってか、和気藹々とした雰囲気であっというまに時間が進んでいきます。その中でも前任の方々の言葉は、一年間本当に努力をしてきたからこその重みがあり、聴き入ってしまうものでした。

今度は団宛プレゼントの紹介です。受責系の方々が、ソーノ宛に届いた大量のプレゼントを分配していきます。「遊声」他団の方、卒団生の方、本当に多くの方に支えられているんだなって実感しました。手元にはなかなか普段お目にかかれない、美味しそうなお菓子がたくさん…!みなさん、ありがとうございます!

そして、集客責による集客表彰。各団員が集客した人数を集計し、上位3人に素敵なプレゼントが渡されます。今年は定演委員長らによる積極的集客戦略の影響もあってか、かなりハイレベルな戦いになりました。1-3位まですべて1人差、入賞者もそれぞれ学年が異なっていて、熱いデッドヒートでしたね。去年は3位入賞した僕も、今回は叶わず…残念。来年はもっと人呼びます!

最後に、第64回定演期においてソーノを支えてくださった技系のみなさんから、一人ずつスピーチを頂きました。一年間ずっとソーノの練習をつけてくださったのみならず、日頃からソーノのことを考え演奏会を作り上げてくださった技系の方々の言葉は、胸に響きます。本当に大変な仕事を終えられた充実感の中に、これからのソーノに向けた、強いメッセージも感じられるものでした。前技系さんのすべての思いを受け取って、これからのソーノを支えられる存在になりたいものです!

これにて反省会は終了です。反省会後の教室は、それぞれのやり方で執行を終えられたみなさんを労います。先輩方に感謝を述べる女声と、テナーと、ベース。カオスだけど、充実した大切な時間です。

この後は吉祥寺の花の舞にて、楽しく(健全に)もり上がりました!大きな演奏会を終えてのお酒は美味しいですね!(という僕は飲んでいない)


これからは、第65回記念定演期。5年に一度の記念定期演奏会を控えた、大切な一年です。この一年に執行を迎えられるという幸運に感謝し、これから訪れる貴重な経験を楽しみに、執行に臨みたいです。
まずは今月のクリスマスパーティー!新技系による練習を楽しみに、最初の投稿を終えることにします。

これからの1年が、ソーノにとって充実した1年になりますように!!


第65回記念定演期総務 ITO
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
制作:
東京大学コーロ・ソーノ合唱団
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ソーノtwitter
ブログ内検索
カウンター
バーコード

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]