忍者ブログ

CoroSono Life

東京大学コーロ・ソーノ合唱団のブログです。 各種イベントや日常の練習風景などをお送りいたします。
2024
09,21

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017
10,19
こんにちは!
3年ソプラノの小松原です。

体操・発声はテナーパートリーダーの石田くんがつけてくれました。
体操は大きく筋トレかほぐす(ストレッチ)かに分かれると言っていましたが、今日は筋トレ寄りでしたね!
また、軟口蓋が上がっているか歌いながら確認をしました。歌っている最中も忘れず意識をしよう。

今日は山内先生に、宇宙の果物より「Vocalise」をご指導いただきました。
みんなのテンポ感が異なっていたのでそこを合わせるところから始まりました。
各パート音取りは済ませてありますが、合わせたときにどんな和音になるかをまだ分かっていないとご指摘を受けてしまいました。
和音を想像したり、楽譜をもっと理解することによって音を出すのではなく歌にしていきたいです。

今日の夜に降った雨以降気温がめちゃくちゃ下がるそうです。
わたしは傘を忘れて雨に濡れて帰ったのでちょっと寒気がします。
みなさん天気予報はしっかり確認しましょう!

体調に気をつけて、定演までの後50何日か(定演委員長のしゅうちゃんが言ってくれてたけど忘れた(T-T))を有意義な時間にしましょう!

(12日の夜に書いた内容です)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
制作:
東京大学コーロ・ソーノ合唱団
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ソーノtwitter
ブログ内検索
カウンター
バーコード

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]