忍者ブログ

CoroSono Life

東京大学コーロ・ソーノ合唱団のブログです。 各種イベントや日常の練習風景などをお送りいたします。
2024
09,21

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017
10,19

こんにちは!3年ベースの片山です。

10/15(日)に小山台会館で「秋の歌う会」というイベントがありました!
3月に続いて今年2回目の、卒団生の皆さんと一緒に歌って飲み食いするなどする会です。

午後の部では、今でも合唱指揮をやっている卒団生の梶岡さんのご指導の下、
小林秀雄さんの「落葉松」、
磯部俶さんの「遥かな友に」、
そしてテレビアニメ『マクロスF』の挿入歌でお馴染み「星間飛行」の、混声4部合唱アレンジ版を歌いました。

「遥かな友に」は「遊声」第18回のアンコールなどで何度も歌ったことのある曲ですが、
他2曲は僕は歌ったことがありませんでした。「星間飛行」に関しては聴いたこともありませんでした。
いやどれも良曲かよ!さすが梶岡さんの選曲や。(突然のツイート風の文体)

小学校高学年くらいからジャニーズK-pop女性アイドルしか通って来なかった僕としては、「星間飛行」みたいなアニメ由来の音楽等のコンテンツには疎いなぁと今日もまた痛感しました。将来的に、同世代の人とあまり話が合わなくなるのかなぁ。


現役からも今年の定演の4ステ『宇宙の果物』から「曙」を提げて、卒団生の皆さんと一緒に歌いました。
初見殺しの曲ですが、さすが卒団生の皆さん、いつの間にか歌えるようになっていました。現役もがんばろうな!


歌う会に行く度に思うのですが、世代を超えて一緒に音楽を楽しむって素敵ですよね。来年の第65回記念定演では現卒合同ステージもあります。卒団生の皆さんも楽しみにしているようで、僕も嬉しくなりました。まずは今年の定演を成功させて、来年に弾みをつけたいなと思いました!!!


ではでは!

3年 ベース
片山啓史

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
制作:
東京大学コーロ・ソーノ合唱団
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ソーノtwitter
ブログ内検索
カウンター
バーコード

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]