忍者ブログ

CoroSono Life

東京大学コーロ・ソーノ合唱団のブログです。 各種イベントや日常の練習風景などをお送りいたします。
2024
05,05

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018
09,14
こんにちは。3年テナーの中川です。
9/12(水)の男声合宿2日目について書かせていただきます。

朝コマは学生練でした。
ベースパトリによる独創的な発声練習を受け、眠そうだった男声はみな活気を取り戻しました。
扱った曲は「てがみ」と「ぼくが死んでも」です。
2曲目の「てがみ」は、曲の雰囲気をいかに作っていくか、これがカギとなる曲と思いました。個人的には演奏会が近づくほどこの曲の雰囲気にはまっていく予感がしています。
それと「てがみ」のピアノ練習不足で申し訳ありませんでした。次回の練習までに仕上げておきます。

昼コマ・夜コマは山内先生レッスンでした!
「かなしみ」と「思い出すために」を中心に、4曲全てをご指導いただきました。
リズムやパートの掛け合いが難しい2曲ですが、少しずつ形が見えてきたと思います。ご指導いただいたことをよく復習し、自信を持って歌えるように努力していきましょう。
「思い出すために」は、先日のブログにもありましたが、ジャズっぽいリズムが特徴です。このリズムが体に染みつくと、楽しくなってつい口ずさんでしまいます(笑)。最初は難解すぎて意味不明だったリズムが、だんだんと楽しく感じられるようになったのは大勝利だと思います。今後も楽しく男声ステージを練習していきたいです。

OCの一人部屋に全員宿泊しているので合宿感はあまりないですが(笑)、その分しっかりと休息して最終日を迎えたいと思います。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
制作:
東京大学コーロ・ソーノ合唱団
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ソーノtwitter
ブログ内検索
カウンター
バーコード

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]