忍者ブログ

CoroSono Life

東京大学コーロ・ソーノ合唱団のブログです。 各種イベントや日常の練習風景などをお送りいたします。
2024
05,17

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012
04,25
こんにちは。
更新が遅れてしまい申し訳ありません。

去る4月22日(日)は、JR板橋駅徒歩10分にある滝川西区民センターふれあい館にて、「遊声」4団の合同新歓を行いました。

前日も吉祥寺で新歓イベントを行ったためか、少々お疲れ気味のソーノ上級生・・・そんな中でも数は少ないながら来てくれた新入生がいたのは嬉しい限りです^^

この日は合同での公開練習+4団それぞれの紹介演奏という流れでイベントは進行しました。

体操担当はソーノ学指揮氏。
いつも通りの頭の体操・ストレッチ・筋トレを阪神鳥谷並の安定感でこなしていきます。さすが説明がうまい。
新歓期は技系人からの説明もとくに丁寧だったり、
新入生に手取り足取り教えたりという中で、
3年目のシーズンでもまだまだ新しい発見が多くて勉強になりますね。
この感じ、とても好きです。

発声担当はソレイユ学指揮氏。
お手本にしたくなるような笑顔で颯爽と登場。
いろいろなグループを組ませて「遊声」の人と仲良くなっちゃおう!という粋な計らいが印象的でした。
最後には輪唱形式のエチュード(正式名称を失念しました・・・)で楽しく終わりました。

その後、全員で「あの素晴らしい愛をもう一度」(吉岡弘行先生編曲)を練習しました。担当は日大学指揮氏。
全体の和音の構成などを見ながら丁寧に練習をつけてくれました。
個人的には、テノールの美味しい部分が多かったのでそれだけで満足です。
MVPは「イカトンボ」でしょうか。2安打3打点(決勝点)ぐらいの活躍をした単語だと思います。
まとめると、なんだかんだ「遊声」ってステキな歌をステキに歌える団体なんだなあとしみじみ感じました。雑ですみません。


その後、お待ちかね(?)の4団合同演奏
一言ずつコメントを載せていきます。

日大「サッカーによせて」(木下牧子先生)
これぞ日大というようなエネルギッシュな演奏でした。

フラウ「いっしょに」(木下牧子先生)
個人的にとても好きな曲。心温まる演奏でした。

(ここでインタミ・フラウによるCM集・ソーノによる「森山」先生カルテット
 このインタミが本編とかいう噂もあるらしい。)

ソーノ「abendlied」(ラインベルガー先生)
ちょっとマジメに選びすぎた感。

ソレイユ「ワクワク」(信長貴富先生)
D海さんが面白かったです。

そして合同で「あらしの中」
久々に歌うと気持ちいいですね。
学指揮委員長氏(♂)の表情がセクシーだったことぐらいしか覚えていません。
この人数の合唱の迫力に喜んでくれた新入生も多かったようです。

最後に新入生から一言ずつコメントを頂き、このイベントはお開きとなりました。
今年も「遊声」に頼もしい新人が入ってくれたようで、これからの成長が楽しみで仕方ありません(V)O¥O(V)

もうすぐ5月。
歌をうたうことを純粋に楽しんで、
新入生が来てくれることを心から喜んで、
残り僅かの新歓期間を元気に乗り越えていきたいですね!

では、また・・・


文章の冗長さに定評のある3年テノール
K.F.
PR
プロフィール
制作:
東京大学コーロ・ソーノ合唱団
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ソーノtwitter
ブログ内検索
カウンター
バーコード

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]