忍者ブログ

CoroSono Life

東京大学コーロ・ソーノ合唱団のブログです。 各種イベントや日常の練習風景などをお送りいたします。
2024
05,17

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012
03,05
3/3は追いコンがありました。
卒団される先輩方と過ごす最後のイベントです。

総勢19人の個性あふれる素敵な先輩方を歌と笑顔で追い出します!
追いコンでは、卒団される先輩方が入団してから4年間で歌った曲を歌い、その間の所々で卒団される先輩方からの挨拶をいただきました。

私たち後輩はもちろん歌ったことのない曲がありますが、そこはこの日のために練習をして演奏に参加するもよし、4年生の先輩方の最後の有志を目に耳に焼き付けるもよし、みんながそれそれの方法でこの時間を楽しみました。
知っている曲の少ない一年生も、積極的に音を取ってきて歌っていましたね!

プログラムが進むにつれて、最近の曲へとなっていき、演奏者の数も増えていき、最後は全員合唱へ!
普段は当たり前のように、大人数で歌っている私たちですが、改めてその多さを実感し、その連帯感に感動しました。あの場にいた誰もが思ったはず!
こんなにも大人数で合唱をすることができるということはすごいことなのですね。

卒団される先輩方からの挨拶では、ひとりひとりから素晴らしいお言葉をいただきました。入団のきっかけや、ソーノでの思い出話、就活中のお話などを聞くと、先輩方それぞれにとってのソーノというものが見えてきました。
さまざまなソーノとの関わり方をしてきた先輩方のお話を聞くなかで、自分にとってのソーノとは何だろうか、ともう一度私たちひとりひとりが考える必要があると深く感じました。

ソーノへの愛を感じるとともに、自分自身のソーノへの関わり方や大学生活について考えることのできる日となったと思います。

さあここからは、本当に代替わりです。
一日一日を大切に。
さらに一回りも二回りも成長した私たちで新入生たちを迎えましょう!


2年ソプラノ M.W
PR
プロフィール
制作:
東京大学コーロ・ソーノ合唱団
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ソーノtwitter
ブログ内検索
カウンター
バーコード

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]