忍者ブログ

CoroSono Life

東京大学コーロ・ソーノ合唱団のブログです。 各種イベントや日常の練習風景などをお送りいたします。
2024
05,17

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011
04,20
更新が遅れてしまい申し訳ありません。
4月16日は新歓合唱祭と新入生練習がありました!


駒場に12:30に集合し、屋外でまずは体操!
この日は太陽がさんさんとふりそそぎ、暑かったですね。
そして時々私たちの横を通り過ぎる人たちのあの顔・・・。
「何やってんの、こんな集団で?」とでも言いたげな目。まあ、もう慣れっこですけどね!

そのあとは建物内に入り、発声。のちの軽い合わせ。
男女声曲ではお互いの練習を聴いてアドバイスを出し合いましたね。
本番ではそれがよりよい方向に反映されていたでしょうか。

そして本番!
「さる~ことこ」
「やさしさに包まれたなら」
「ふるさと(日本の唱歌)」
「翼」
「Pater Noster」の五曲を演奏しました。
歌声よ、新入生にとどけ!という気持ちで歌いました。
とどいてくれたでしょうか?とどいていてくれ!

そして続いては新入生練習。
なんと18名もの新入生が参加してくれました!すごい!
しかもまだ女声の新歓ができていないので全員男声です。
男女の人数比がいつもと逆になり、圧迫される女声。うれしいことですね。

体操・発声・パート練習の後、駒場キャンパス内にあるイタリアントマトというレストランに場所を移して、「お誕生日のうた」をみんなで合わせ。
新入生には4月生まれの子がいなかったので少し遡ってお祝いをしました。
耳慣れた曲ではありますが、あれだけの人数に歌ってもらえることってなかなかないですよね。
よい思い出になってくれたら幸いですね!

そのあとはその場で夕食会。
恒例の自己紹介をしてもらったのですが、人数が多くて圧巻でした。
自己紹介の内容は名前・学科・出身校・誕生日・自由に一言(多分)で、みなさん誕生日で大いに盛り上がってましたね!
自分と一緒の誕生日の人だと親近感わきますもんね。わかります!

そんなこんな日でしたが、たくさんの新入生が来てくれたことが何よりもうれしい日でした。
来てくれた新入生のみなさん、ありがとうございました!
これからの練習でも待っています(^^)

そしてこの日来れなかったという方もぜひぜひソーノにいらしてください!!
ご来訪をお待ちしております。

                           アルト SS
PR
プロフィール
制作:
東京大学コーロ・ソーノ合唱団
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ソーノtwitter
ブログ内検索
カウンター
バーコード

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]