忍者ブログ

CoroSono Life

東京大学コーロ・ソーノ合唱団のブログです。 各種イベントや日常の練習風景などをお送りいたします。
2024
05,17

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010
12,30
この日は東女でクリスマスパーティー(略称クリパ)がありました。
(ちなみに2010年最後のサークル活動でもありました。)

時系列順に書いていきますね。


前半のカルテット大会。(詳細は12月16日の記事を見てください。)

手短に体発を済ませ、班ごとに最後の微調整を行ってから本番に臨みます。(僕の所属する女指揮班はフォーメーションも決めました。)

順番はリーダーたちのじゃんけんの結果、以下のようでした。

バスパトリ班

テノールパトリ班

女指揮班

ソプラノパトリ班

男指揮班

どこもリーダーの個性がよく出ていて、テンポの揺らしに差あり、ダイナミクスの付け方に差あり、という感じで、同じ「Adeste fideles」の演奏とは思えないものとなりました。

団員による、技術点5点・表現点5点満点の採点の結果、テノールパトリ班が見事優勝に輝きました。
味付けに一番工夫を凝らしていて、他の班に圧倒的な差をつけていた印象だったのですが、それは逆にソーノの大半が音楽に対して淡白であることを露呈してしまったようで、僕としては正直に言うと悔しくもありました。

音楽への愛というか、いやらしさというか、今後の精進(?)が大切ですね。




後半の演芸会的なもの。

有志のカルテットによる演奏を聴き、団員が作って持ち寄った菓子などを食べ(春巻・いなりずしなどもありました笑)、プレゼント交換なるイベントをし、楽しい会となりました。


仕切りをしたO君がしっかりしていたこともあって、気持ちの良い進行でした。お疲れ様です。




その後は忘年会。

みなさん楽しく年忘れできたのではないかなと思います。僕も部屋の片隅のダークサイド(笑)で楽しみました。

とりあえずO君が大活躍な一日でした。お疲れ様です。




以上2010年最後の活動記録でした。

ソーノが来年ますます発展することを祈りつつ、終わりたいと思います。


皆様、よいお年をお迎えください。



渉外
K.S.(テノールの方)
PR

[280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270]


« 1月8日(土): HOME : 12/22 (水) »
プロフィール
制作:
東京大学コーロ・ソーノ合唱団
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ソーノtwitter
ブログ内検索
カウンター
バーコード

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]